OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テイクオフの時に・・

  • 困ってます
  • 質問No.214769
  • 閲覧数243
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

ショートやってる♀です。テイクオフの時に、膝をつく癖がついてしまいました。どうしたら、スッと立てるようになりますか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 55% (11/20)

こんにちは、伊与と申します。
ハッキリ云って筋力不足です。それとレイルを掴んでいませんか?掴んでいたらやめましょう。(掴んでいないないなら失礼しました_(._.)_)。短い板はロングボードに比べテイクオフが非常にシビアです。
そんなわけで、まず筋力をUPしましょう。
毎日、床の上で結構ですから、テイクオフの練習をしてみたらどうでしょう?
このとき両手の位置と足のスタンスを意識しながら行います。
毎日50回以上行えば筋力はかなりつきます。更に足や手の位置を意識しているのでテイクオフ技術の向上にもつながります。
テイクオフが早ければ早いほど様々なコンディションに対応できます。
お礼コメント
shimako

お礼率 87% (7/8)

アドバイスありがとうございます。レイルをつかんでるかもしれません。家でもテイクオフの練習をしてみたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-10 11:52:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 42% (3/7)

家で何度も練習するのが、一番だと思います。
私はカーペットの上にテープをストリンガーがわりにはりました。
何度も練習しているうちに反射的に膝をつけないでテイクオフできるように
なると思います。 あと足のスタンスとかも矯正できるようになりますよ。
お礼コメント
shimako

お礼率 87% (7/8)

アドバイスありがとうございます。私も、ストリンガーがわりになるものを決めて
家でも、テイクオフの練習をしたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-10 11:55:53