• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もう、会うのをやめたほうがいい?)

彼の離婚経験と将来の不安|私との関係は続けるべき?

umetomoの回答

  • ベストアンサー
  • umetomo
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

こんばんは。 いつもこの教えてGOOに お世話になっている私です。。 思ったこと 「自分の中で答えが出ているのでは」 (1)ヒトに相談をしようと思っている事は 自分の選択している事に対して自信が ない。。。 (2)自分の気持ちだけではどうにもならない。 結局、何を求めているかだと思います。 彼の存在を求めているのか、 心を求めているのか、 ヒトを好きになれる自分を求めているのか。。 私にもよくわかりません。。 彼のためより、自分の為に答えを出して 下さい。。

関連するQ&A

  • 子どもの頃に父親が再婚された方

    私は、6歳の息子をもつシングルマザーです。同じくバツイチで、前妻との間に8歳の息子さんがいる方とほぼ内縁状態にあり、この度、赤ちゃんを授かりました。ちなみに、彼の息子は前妻が親権を持っていますが、週1回くらいは彼のアパートに息子さんが泊まりに来ています。 私はもちろん産むつもりなのですが、彼が、前妻との間の息子が疎外感を感じ、寂しい思いをするに決まってるから、おろしてくれ、と言います。 避妊をしなかったのは私にも責任がありますが、産めると思っていたので、とてもショックですし、自分の子どもをおろすなんて決断ができません。 ですが、彼の息子にも幸せになって欲しくて、私たちが再婚しても、どうにかうまくやる方法は無いかと考えています。甘いのかもしれませんが、あたしがして済む苦労だったら何でもするつもりです。 ご両親が離婚されていて、お父様が再婚して新しい家庭をもった方。辛い経験を思い出させて申し訳ないのですが、みなさんはどのようなことが苦しくて、どのようなことがあればそれが少しでも和らいだと思いますか。また、どんなことを望みましたか。 私たち家族との接触を避け、彼のアパートをそのまま契約し続けることも視野にいれています。 同じように、バツイチ同士で再婚された親御さんのご意見も頂戴できたら嬉しいです。 情けない話ですが、何かお知恵を拝借できたら、と思います。堕胎も週数があるので、時間もあまりありません。よろしくお願いします。

  • バツイチってそんなにイケナイ事なの?

    バツイチってそんなにイケナイ事なの? 私は22歳の女(独身)です。 付き合って一カ月になる3つ年上の彼氏はバツイチ&子持ち。 「彼氏はバツイチ」だと言うと、周りの友人は大反対。まだ両親には打ち明けていませんが、きっと同じく反対するでしょう。 私はそれが辛くて辛くて仕方ありません。 彼の事もよく知らないのに、バツイチっていう肩書きだけで彼を判断してほしくない。 奥さんの浮気が原因で、離婚届出されて、2ヶ月くらいしか息子の顔を見れなくて、本当に辛い思いして、死ぬことも考えたらしいです。 私も全部知ってるわけではないですが、そんなに辛い事があった上でのバツイチなのに、何も知らない人にその肩書きだけで彼を判断されるのは、辛い。 もう別れて1年4カ月経つそうですが、元奥さんとの間では「養育費を請求しない代わりに、2度と会わない」という約束をしているそうです。 彼は・・本当に優しくて一生懸命で誠実な人です。 それなのに、周りの友人は彼の肩書きだけで反対します。 いえ、私自身も彼の肩書きが時々負担になっています。(今後の事とか、元奥さんや息子の事とか考えると。) これからどうすればいいんでしょう? こんな経験は初めてで、周りにも同じ様な経験をしている人が居ないので、この場を借りて相談させていただきます。

  • 再婚された方、またはバツイチの方と結婚された方に質問です

    主人はバツイチで私は初婚です。私たち夫婦にはまだ子供がいません。 結婚して半年で、主人は前妻には再婚したことを伝えていないようです。 主人には前妻との間に子供が2人おり、月に一度は子供と面会し、そのことは私も理解しています。 先日いけないと思いつつ主人の携帯を見てしまい、前妻からの飲みにいこうよ…と誘いがあることがわかりました。 主人は本当に私を大事にしてくれますし、なんでも話あえていると今のところ私自身は思っています。 みなさんに質問ですが、前妻(前夫)との面会ってどこまでしていますか?(電話だけ、昼間に子供もまじえて会う…など)それは現在の妻(夫)に話していますか? またバツイチの方の結婚された方、どこまで許してあげますか?

  • 30歳男が、19歳女と付き合うって…どう感じますか??

    30歳男が、19歳女と付き合うって…どう感じますか?? 同年代の友人は「年齢差なんて関係ないよ~!」と交際に賛成してくれていますが、社会人の知人からは「若いのにもったいない!」と反対されます。 心配させるのが申し訳なくて、両親に彼の年齢は伝えていません。 そこで質問なんですが… (1)娘がひとまわり年上の男性と付き合っていたら、どう感じますか? (2)息子がひとまわり年下の女性と付き合っていたら、どう感じますか? ちなみに…彼はバツイチです…

  • 子連れ再婚

    私は3年前に離婚して今、10歳の息子がいます。約1年前からバツイチ、子供は前妻に親権がある彼と結婚も視野に入れてお付き合いをしています。私の子供は月イチで元旦那と面会をして養育費ももらっています。彼は前妻との関係が悪く面会も無し、養育費も無しです。最近、息子に嫉妬したり、自分は私達親子の間に入る隙がないなど言われたり度々衝突します。私を好いてくれるあまり独占したいのは分からない訳ではありませんがもう少し器の広い男性でないと再婚は難しいですかね?似たような境遇の男性の方がみえましたら意見を聞かせて欲しいですし、同じような経験をされている女性の方がみえましたらご意見お願いいたします。私はあくまで子供が一番だと考えております。

  • 前妻が望んでいることは何でしょうか?

    憶測で構いません。経験のなかから考察できることを教えてください。 2年ほど前に離婚したバツイチ彼と結婚を前提に付き合って1年になります。質問者の私は34歳女性。彼は39歳子供なし、離婚原因は性格の不一致で協議離婚です。 夫婦にならなければ分からないこともあろうかと思いますし、付き合ってまだ1年で判断するのは早計かと思いますけれど、今のところ彼と私の関係は順調でした。 過去形になりましたのは前妻の態度に不安を抱いてしまったからです。 どうも離婚したことを後悔しているような…そのような態度に見えて仕方ないのですが、どう思われますでしょうか? 付き合うに至って、前妻との間に子供がいないことも確認し、縁が切れていることを条件としました。ここは私が狭量なのかもしれませんが、過去を引き摺る人とは将来を考えられないという自分の性格から素直に伝えたことです。 私たちが付き合って間もなくして前妻が訪問してきました。 今から思えば何の目的であったのか聞いてもらいたかったのですが、その時は私も、彼が毅然と追い返した態度からして突然の訪問については問題なしとしました。 それから1年、前妻から連絡もなく既に落ち着いたかのように見えていたので忘れていたのですが、過日、とある用件で彼から前妻に連絡しなければならない事象がありました。彼はメールで済まそうと考えていましたが、大切な要件の為、電話で正確に伝えるべきだとアドバイスした私が甘かったのでしょうか… 離婚して2年も過ぎたのに電話口で前妻は泣くばかりだと。 泣いてばかりで話にならなかったと… どうして泣くのでしょうか?

  • どうしたらいいでしょうか?

    バツイチの男です。 現在、内縁の妻と同居中です。 私には前妻の元に8歳の長男が居ます。 長男は、月に1度、金~日の間、泊まりに来ます。 もちろん、内縁の妻もこの事は同居前から了承済みです。 この前、息子と面会の時に前妻が手弁当を持たせてくれました。 それは、みんなで食べてね~という前妻の思いやりの気持ちです。 それを持ち帰って食べていたら、内縁の妻が 「よく食べれるね・・私の前で!」と、ブツブツと文句を 言いだしたので、「出て行け!」と、一喝してやりました。 内縁の妻が、泣きだして、その様子を息子に見られてしまい、 一部始終の話を前妻に話したようで、 前妻から、しばらく息子をうちへ遊びに行かせるのは控えると 言われました。 内縁の妻のせいで、息子と会えなくなった事が許せず、 今月は、あいつに生活費を渡すまいと思っています。 あいつの顔を見ただけでイライラして吐き気がします。 なのに、俺に謝ってこようともしません。 大切な前妻と息子と仕方なく離婚になったから、 あいつと暮らしているだけで、自分にとって一番大切なのは、 今も前妻と息子です。 ただ、あいつがここへ引越してくる時に、 自分が無理に口説いた部分があるのも否めなくて、 良い追い出し方法が思い浮かびません。どうしたらいいでしょうか? 取り合えず、無視をし続け、 不満を言い続け、生活費を渡さなかったら出て行くと思っています。 夕べも、冷えたおかずが出てきた事と、 トイレットペーパーの減りが少ない事を怒鳴り散らしておきました。 内縁の妻には連れ子も居るので、 そいつをイジメたら、手っ取り早いかと思っていますが、 どうしたらいいでしょうか?

  • 誰が1番悪いのですか?

    今、色々な事があり悩んでおります。 こういう場合、私はどういう対応を取れば良かったのでしょうか? 私はバツイチの男であり、内縁の妻(バツイチ連れ子有)と同居中です。 私には前妻の元に8歳になる長男が居ます。 長男は、月に1度、金~日の間、うちへ泊まりに来ます。 もちろん、内縁の妻もこの事は同居前から了承済みです。 この前、息子と面会時に前妻が手弁当を持たせてくれました。 それは、みんなで食べてね~という前妻の思いやりの気持ちです。 それを持ち帰って食べていたら、内縁の妻が 「よく食べれるね・・私の前で!」と、ブツブツと文句を 言いだしたので、「出て行け!」と、一喝しました。 内縁の妻が、泣きだして、その様子を息子に見られてしまい、 一部始終を前妻に話したようで、 前妻から、しばらく息子をうちへ遊びに行かせるのは控えると 言われました。 内縁の妻からは文句を言われ、 前妻からは、息子をもう家に連れて行くな!と言われ、 それなら、私はどうすれば良かったのでしょうか? 息子の前で、前妻の手料理を捨てれば良かったのですか? 私個人の考えは、内縁の妻が全て悪いという考えです。 内縁の妻は、私の稼ぎで連れ子とベッタリ一緒に暮らせています。 私は連泊するとはいえ実子に会えるのは月にたったの1度だけです。 そのたった月1の面会をどうして心地よく過ごせるように 配慮してくれないのか・・・殴りたい気持ちです。 とにかくこういう出来事が多く、 内縁の妻を追い払おうと考えていますが、 簡単にはいきません。

  • 戸籍の件

    私は息子が一人います。 離婚してその際に私の戸籍に息子を入れて、苗字も結婚前の苗字にもどりました。 今、お付き合いしている人がいて息子とも良好な関係です。 いずれ結婚しようと思っているのですが、彼もバツイチ子持ちです。 彼の子供たちは離婚した前妻に親権がありますが、苗字は彼の苗字のままです。(元妻も)そして、彼が結婚していた時に購入したマンションに今も住んでいて、そのマンションの名義は彼のままだそうです。 彼は離婚後も自分自身の戸籍は移動していないと思います。 現状彼の戸籍はどういう状態になっているのでしょうか? 彼と私が結婚して私の息子と養子縁組してもらった場合、息子の戸籍はどうなるのでしょうか? 彼の戸籍の状態については見せてもらうのがよいのでしょうが、前妻が載っていたら嫌ですし、私の息子と養子縁組した場合にもどこかに前妻の名前があったら嫌だと思っています。 私の元夫の名前は息子の「父」の欄に残るのは他の方の質問と回答などを見てなんとなくわかりました。

  • 彼が考えている事が分かる人居ますか?

    彼が考えている事が分かる人居ますか? 宜しくお願いします。 私は、子連れのバツイチ女です。 同じくバツイチの彼(子供が1人有ですが前妻が養育。前妻は再婚しています) と、2年間の交際を経て、結婚を前提に同居生活を送っていました。 しかし、一緒に暮らすと上手くいかない事だらけでした。 彼が前妻さんとの関わりが多い事、息子さんの面会が私達と暮らす自宅である事。 普段、私達をどこにも連れて行ってくれないのに、 息子さんが来た時のみ水を得た魚のようになり、息子さんが居る時だけ出掛ける彼。 延々といつまでも続く前妻さんへの未練話。 私は内縁妻でしたから、彼とケンカするたびに、自分の居場所がなくなりました。 「出て行って。」と言われたら、そこで関係は終わりのような不安定な生活でした。 完璧な人は居ませんし、私は彼を愛していましたから、 なんとか頑張りましたが、同居生活は1年で私から終わらせました。 彼と別れて、私は彼の暮らす街から1000キロ以上離れた地元へ戻りました。 だけど、彼の事を忘れる事が出来ず、GWに彼に会いに行きました。 彼は、とても優しかったです。 私は彼と会った翌日に地元へ帰りましたが、後日、彼から、 「もう1度一緒に暮らしたい。」とメールが来ました。 素直に嬉しかったです。 だけど、私は前回と同じなら一緒に暮らす意味はないと思ったので、 「息子さんとの面会を、今月は自宅に連泊なら、来月は、あなたと息子さんの2人で過ごして、またその次は自宅で過ごす・・という風にして欲しい。 毎月、息子さんが連泊するリズムが少し私は負担に感じてしまう。 あと、次に一緒に暮らすなら、私と入籍して欲しい。」 と、ヨリを戻すのであれば、この条件を飲んで貰えるように求めました。 それに対しての彼の返信が以下です。 「君と入籍したり、君の子供を養子に迎えたりっていうのは、 問題ないんだ。ただ、それが俺と息子の関係を変えてしまう事になるのは 間違いないから、それで考えてた。 息子なんてさ、そのうち全然寄り付きもしなくなるのは分かってるから、 今は月1度に会える機会を大事にしたいんだ。 息子の面会の為に生きてるって言っても過言じゃない。 辛い仕事も息子との次の面会の事を考えて乗り越えてる。 俺はこんな男だから、再婚なんてしちゃいけないんだよ。 パートナーに失礼だよね。 俺は1人で生きていくのがお似合いだね。」 彼は、私との間に、とっても子供を欲しがっていました。 結局、子供は出来ませんでしたが、 もし今後、私とよりを戻して暮らしたとして、私との間に子供が出来たら、 それこそ、前妻さんの元に居る息子さんとの関係が変わってしまうような 気がするのですが、彼の考えている事が分かる人いますか? 結局、私との結婚を望む気持ちはあるものの、本気ではないという事だと 思います・・・。 彼は優しさを持った人で、彼の良さも沢山知ってますし、体の相性も最高に良いです。 しかし、入籍して貰えず内縁妻のまま、家事をこなしセックスだけして、 息子さんがいない間の寂しさを埋め合わせるだけの存在のような気がして。 どうなんだろうと悩んでいます。 アドバイスをください。宜しくお願い申し上げます。