• ベストアンサー

ヤフーメールで

ヤフーメールをやっています。 それで、友達もヤフーメールを使ってて、 その人から来たメールについてる画像は、何故か、 表示されません。(表示できません。みれません) なぜなんでしょう? 画像が映らなく、 真っ白の四角い画像範囲の左上に、赤の×が表示されるだけです。 この対処方はありませんか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shuriken4
回答No.4

おそらく外部サイトの画像だと思います。 外部サイトでリンク切れしているため表示できないと思います。 その為、送信者が悪い。 いくらいじっても受信側では無理ですね。

popee12
質問者

お礼

なるほど。 何回も回答してくださって ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Shuriken4
回答No.3

すみません、メールオプション→オプション画面に切り替わります。 オプション画面 イメージブロック [イメージブロックとは?] イメージブロックを無効にする 迷惑メールフォルダのメールのみイメージブロックを有効にする すべてのメールに対してイメージブロックを有効にする 上の3つの項目が出てくると思いますが。 イメージブロックを無効にするか、迷惑メールだけ有効にする。

popee12
質問者

お礼

本当に感謝です。 ありがとうございます。 でも、まだムリです。 送ってる側に問題があるんですかね? その人意外からのメールは普通に見れます

• Shuriken4
回答No.2

メールのオプションを押します。 そこで、画像を表示するにチェックすると画像が表示されます。

popee12
質問者

お礼

ありがとうございます。メールオプションのどこに画像を表示する とありますか?

• gottyato
回答No.1

F5を押して更新してみて、だめなようであれば、ファイルが壊れてしまっているのか、何かしらの原因で画像が置いてあるサーバーから転送されてないことが考えられます。 また、IEで対応していない形式でもなると思います。 表示されない画像の上で右クリックし、プロパティを選択した後そこにかいてあるURLをコピペしてみてはいかがでしょうか? それでダメなら正常に画像がアップされていない、もしくはサーバーがダウンしている可能性があります。

popee12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でもできませんでした  悲