Yahooメールで画像を入れたメールの送り方

このQ&Aのポイント
  • Yahooメールで画像を入れたメールの送り方を教えてください。海外の友達とカラフルなメールや写真をやりとりしたいですが、うまくできません。
  • Yahooメールでメールの本文の最後に画像を添付する方法や、本文の途中に画像を入れながらメールを作成する方法を教えてください。
  • もし上記の方法ができない場合、おすすめの無料メールサービスも教えていただけると助かります。私のパソコンはWindows Vistaです。
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooメールに画像を入れたメールの送り方を教えてください。

yahooメールに画像を入れたメールの送り方を教えてください。 yahooメールで海外の友達とやりとりをしています。 友達は、一通のメールに、本文中に文字だけでなく、画像やグラフィックをまじえて、カラフルでとても楽しいメールを送ってくれます。 そればかりか、説明も分かりやすいです。 私も、日常や日本について、自分が撮った写真をメールに貼りつけながら、分かりやすく説明してあげたいです。 しかし、画像を圧縮しても、うまくいきません。 下記2つについて、やりかたをご存じのかたは、教えていただけないでしょうか? 1.メールの本文の最後に画像を添付する方法。  (何度やっても、送信したあとに確認すると、本文が消えてしまい、画像のみ送信したことになっています) 2.メールの本文の途中に画像も入れながら、本文・画像・本文・画像といったメールを作成する方法。  (Webの画像は貼りつけられるのですが、自分が撮った写真を貼りつける方法が分かりません) もし上記の1と2が不可能な場合、これができるおすすめの無料メールがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 (私が使用しているパソコンは、Windows Vistaです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

Yahooメールをブラウザでつかっている場合、絵文字やアバターの挿入はできますが、画像の挿入はできないようです。 Gmailも同様です。 メールソフトをつかったらどうでうですか?

nishikiobi
質問者

お礼

yahooもgmailも画像挿入はできないのですね。 家族とメールを使っているので、パソコンのメールソフトで メールアドレスを複数作れるのかどうか色々調べてみたいと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• ziziwa1130
回答No.1

まず、Wordでメールを作成します。「メールの宛先に送信」でメーラーが立ち上がります。「アカウント」でyahooメールのメールアドレスを選択し、宛先メールアドレスを入力して送信すれば1、2共にできますよ。

nishikiobi
質問者

お礼

Wordでメール作成して送ることができるのですね! ちょっとやってみたのですが、エラーだったので 何度か試しているところです。 ありがとうございます!!