OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Windows Media Playerのラジオチューナーについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.214731
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 32% (130/406)

こんにちは。
Windows Media Playerのラジオチューナーが聴けなくて困っています。
バージョンは7.1で、アップグレードする気はなく、このままでなんとかならないかと試行錯誤しましたがどうやってもダメです。
ウィンドウ左のラジオチューナータブをクリックすると、今まではいろんなラジオ局が表示されましたが、今は「WindowsMedia.com」としか表示されません。
オフラインではないし、、どうすればいいのでしょうか・・・困っています、アドバイスをお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル8

わたしも同じ経験をしたことがあります。 「文化放送」のチャンネルを聞きたいのに文化放送の文字が表示されず、 「ニッポン放送」の文字は出ている、という変な現象もありました。 原因はわからなかったです…。 別に文化放送が放送止めていたわけではなかったので 別の方法で聞くことができました。 それは各放送局のHPからWEBラジオのページを探して そこの「Windows MediaPlayerで聞 ...続きを読む
わたしも同じ経験をしたことがあります。
「文化放送」のチャンネルを聞きたいのに文化放送の文字が表示されず、
「ニッポン放送」の文字は出ている、という変な現象もありました。
原因はわからなかったです…。

別に文化放送が放送止めていたわけではなかったので
別の方法で聞くことができました。
それは各放送局のHPからWEBラジオのページを探して
そこの「Windows MediaPlayerで聞く」とかのボタンを押す、
というわけです。いかがですか?

余談ですが文化放送の「榎本温子のらじお・む~」なら
InternetExplorerのアドレス欄に http:// なども書かずに単に
らじお・む~
とだけ入力してEnterキーを押すとそれだけで番組ページに飛んで行きます。
って、今聞いているんです(笑)

文化放送の紹介ページ↓