• ベストアンサー

右の瞼がピクピクします

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.3

maeyoshi さん こんにちは ストレスを感じると良く現れる症状です。対処療法としてはマイナートランキライザー(精神安定剤)で治ります。完治療法としてはボツリヌス菌の注射などがあります。 長期に続くなら片側顔面痙攣というのもあるそうです。 また、甲状腺機能亢進症でそのようなケースも見受けられるそうです。 いずれにせよ気になるようでしたら一度眼科にいかれることをお勧めします。 それでは by クアアイナ

yossipy
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。早速、眼科に行こうと思います。