• ベストアンサー

新しいユーザーアカウントでのオフィスソフトの使用方法

家族で使用しているパソコンで自分のユーザーアカウントを作成しました。 しかしその新しいアカウントではオフィスソフトのアイコンがデスクトップ上にもすべてのプログラムの中にもなくて、オフィスソフトが使用できなくて困っています。 どうにかして使用できるようになるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -chiffon-
回答No.1

C:\Documents and Settings\新しいアカウント名\スタート メニュー\プログラム にOfficeのショートカット(WordやExcelなどの)を作ったらいかがでしょう? 同じように、 C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム の中にOfficeのショートカットを入れておけば、新しいユーザーを作った際にもそのままOfficeがすべてのプログラムの中に追加されていると思います。

popo219
質問者

お礼

おぉー!!できました! 早速の回答ありがとうございました。 すごいですねー!僕も勉強しなければ…。