• ベストアンサー

北海道銀行からキャシングの案内

郵送で、主人の名前宛に北海道銀行からキャシングの案内が来ました(ラピットです) 北海道銀行に口座は有りますが、今まで郵送で案内など来た記憶が無く、突然キャッシング案内を送られて戸惑っています これは銀行に普通預金口座が有る人には皆、送られているのでしょうか それとも何らかのカードを作ったか、キャッシング案内を頼んだということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyarann
  • ベストアンサー率31% (168/537)
回答No.1

道銀もテレビ・ラジオCMを派手に流していますからね。 お客様センターに問い合わせをしてはいかがでしょう? もし、ご利用くださいという案内であれば、不愉快なので止めてほしいと伝えてはいかがですか? 銀行も個人向けローンに力を入れています。 サラ金も銀行の子会社になったりしています。 道銀は、そういう選択枝を取らずにラピットというブランドを立ち上げたと思います。

参考URL:
http://www.rapido-jp.net/01_about.html
seven9
質問者

お礼

回答ありがとうございます 最初に、『キャッシング』の誤字二度も失礼致しました 直接問い合わせしようか迷っていましたが、アドバイス頂きやはり電話で問い合わせしてみました 返答は普通預金口座のある方には全員郵送しているとの事で、案内の停止は本人(主人)から電話しないと出来ないとのことだったので、その様にしたいと思います 仰る通りサラ金も銀行も変わりない時代になったと感じています 丁寧に回答して頂きありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 私も道銀の普通口座持ってますが、ラピッドの案内は来ていないです。 もしかしたら、これから送られてくるのかもしれませんが・・。 キャッシングを利用したいために口座を作ったわけでもないのに、案内まで送られてくるんですね。 CMだけかと思ってました。 気になって回答してしまいました。 何のお役にも立てないのに回答して大変申し訳ありませんでした。 失礼します。

seven9
質問者

お礼

こんばんは お返事大変遅くなってしまい申し訳ありません! そうですか~送られていない方もいらっしゃるのですね どういう基準で案内を送っているのか少し不審に思ってしまいました はい、キャッシングがそれだけ気軽になっているのかもしれないですが、少し怖い気もします いえいえ、回答有り難う御座いました! 参考にさせて頂きます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャシングについての質問です

    実は、主人名義のクレジットカードで主人には内緒でキャッシングを繰り返しておりました キャッシングの返済は滞ることなく返済してきました そして、4か月前に全ての返済が終了し、今年になって住宅ローンの借り換えをすることになりました その時に銀行の方からキャシングのご利用はありませんかと尋ねられ、去年で返済が終わってますので、ありませんと答えましたが、過去にキャッシングをしていた経歴について、銀行側が主人に確認することはあるのでしょうか?ばれたらどうしようとビクビクしています。

  • 主人が銀行のカードでキャッシングしていないか確かめたい

    主人が銀行のカードでキャッシングしていないか確かめたい ATMで残高証明をするときの通常の銀行のカードですが、日常生活で銀行とは一切関わらない主人の財布に主人名義の口座のカードが一枚入っています。 借金等いろいろあったため今度何か問題を起こせば即離婚となっており、これまでの経緯からして「怪しいと疑っているから調べたい、だからカード貸して」と言えば渡すと思います。 このカード一枚で銀行からキャッシングしていないか調べることはできますか? 調べられるなら特別何か番号が必要でしょうか? (ちなみに主人はクレジットカードは持っていません) よろしくお願いします。

  • 東京三菱銀行・みずほ銀行・UFJ銀行について

    こんど銀行に口座を開設しようと思っています。 高校生なので、特別な機能のついている口座はいりません。 普通に預金でき、振り込みができれば良いと思っています。 タイトルの3銀行のうち、 どの銀行の普通口座が開設料が安く、郵便物が少なく、一番早くキャッシュカードを受け取れますか?? また、キャッシュカードというものは別に作らなくてもいいものなのですか?

  • ゆうちょ銀行のカードで、セブン銀行から

    お世話になります。銀行などにあまり詳しくないので、こちらで教えていただけたらと思い、聞かせてもらっています。 今日、ゆうちょ銀行から取引履歴の案内が郵送で来ました。 (主人の口座なのですが、主人は通帳でなく常時、カードでお金を引き出しているため、通帳未記入分の履歴) それに「セブン銀行」と記載されているのですが、今、調べたところセブン銀行というのは、セブンイレブン内にあるATMなんですよね? そこからゆうちょ銀行のカードでも自分の口座から引き出しはできるのですか? お恥ずかしながら、主人はお金にルーズで以前、消費者金融から私に内緒で借金をしていた過去があり、その時もコンビニから「アイワイバンク」という記載で、お金を引き出してたことがあります。 なので、今回もまた??と非常に不安なのです。 会社からの送金(立替分)や、私からの送金分のお金をそこから引き出しているだけならいいのですが、また何かどこかから借りているのかが心配です。 セブン銀行というのは、普通の銀行と思っていいのでしょうか? わかりにくい説明で、申し訳ありません。

  • 北海道銀行のキャッシュカード申し込み

    北海道銀行で口座を開設したのですが、その手続きを会社の方でして頂いたので、キャッシュカードの申し込みをして頂けなかったらしく、今日届いたのは通帳だけでした。 それでクレジット機能がついていない普通のキャッシュカードの申し込みをしたいのですが、北海道銀行のHPをみても載っていなく解りませんでした。 知っている方がいれば教えてください。 因みに、北海道銀行の窓口の営業時間は仕事中なので窓口以外で申し込めればいいんですが・・・;;

  • 至急!! セブン銀行の口座で・・・

    セブン銀行の口座を作ったのですがセブン銀行の口座をアマゾンマーケットプレイスの売上金を振り込む口座として利用可能ですか あと銀行口座の種類に普通預金と当座預金とがあるのですがどちらにすればいいんでしょうか。キャッシュカードには何も書いてないんで・・・ 初めてキャッシュカードをもったので使い方がいまいち分かりません 教えてください

  • 海外の銀行口座について

    イギリスに銀行口座を持っています。 帰国するならば、皆さんは口座を閉じますか? 日本のキャッシュカードは銀行名が変わるまで永遠に使用できますが、 イギリスは2年毎にカードを更新発行され郵送されます。 私はそのことを知らず帰国してしまい、友人が私宛の キャッシュカードを持っていると言われました。 別の友人に管理を任せたいので住所変更の以来を、銀行に言われた 通りに一筆書きましたが、サインが別人だと疑われ却下されました。 パスポートコピーなら信じてもらえるかと尋ねたらit's fineと返事が来ました。 セキュリティの為にパスポートコピーを郵送するのは危険でしょうか? 口座を閉じるべきか、パスポートコピーを郵送すべきか? 口座には預金が入っています。 住所を変更しないと、インターネットバンキングもその友人の所に 申込書が届いてしまいます。

  • 地方銀行と郵便局どっちがいいですか?

    まとまったお金があるのですが、今は●●(県の名前)銀行の普通の口座にただ預けてるだけです。 しかし、何かあったときこれではカードで簡単に引き落とし出来てしまうので不安です。 定期預金というものにすればよいのでしょうか?? その際、銀行と郵便局どっちが良いですか?

  • みずほ銀行の案内係

    今日、久し振りに銀行の窓口に行きました。 みずほ銀行なのですが「案内係」という青いブレザーを着たおじさんは、パート従業員ですか?もしくは、銀行を定年退職後に嘱託で勤務してる人ですか? 上から目線での対応や、やる気のない様子で、非常に不愉快な思いをしました。これが初めてではなく、前にも違う「案内係」と称する青いブレザーのおじさんに不愉快な対応をされました。 以前、通帳の積立欄がすぐいっぱいになるので、普通預金の明細欄は余白があるしどうしたらいいか?と質問したら「通帳は積立でもいっぱいになったら繰越するもんだ」と言われました。 普通預金欄の余白がいっぱいあるのに、何度も繰越したら、もったいないしめんどくさいので、試しに違う支店の女性の案内係みたいな人に相談したら「積立用の別の通帳を作ったらどうですか?」とアドバイスされ、その通りにして今に至ってます。 まともに対応してもらった事がないので(よく行く支店だけかもしれないですが)素人なのかな!?と思ってしまいます。 みんな、60才くらいに見えますが、研修とか受けてるのでしょうか? いなくてもいいのでは!?と思う今日この頃です・・・。

  • すぐに20万が必要なんです。とりあえず、北海道銀行のATMでカードロー

    すぐに20万が必要なんです。とりあえず、北海道銀行のATMでカードローン?のような形で10万円借りました。(普通預金のキャッシュカードで限度額10万円、月々1万円返済)ローンなどは審査がいると思ってたんですが、こういったのは他にもあるんですか?

専門家に質問してみよう