• ベストアンサー

北海道銀行からキャシングの案内

郵送で、主人の名前宛に北海道銀行からキャシングの案内が来ました(ラピットです) 北海道銀行に口座は有りますが、今まで郵送で案内など来た記憶が無く、突然キャッシング案内を送られて戸惑っています これは銀行に普通預金口座が有る人には皆、送られているのでしょうか それとも何らかのカードを作ったか、キャッシング案内を頼んだということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyarann
回答No.1

道銀もテレビ・ラジオCMを派手に流していますからね。 お客様センターに問い合わせをしてはいかがでしょう? もし、ご利用くださいという案内であれば、不愉快なので止めてほしいと伝えてはいかがですか? 銀行も個人向けローンに力を入れています。 サラ金も銀行の子会社になったりしています。 道銀は、そういう選択枝を取らずにラピットというブランドを立ち上げたと思います。

参考URL:
http://www.rapido-jp.net/01_about.html
seven9
質問者

お礼

回答ありがとうございます 最初に、『キャッシング』の誤字二度も失礼致しました 直接問い合わせしようか迷っていましたが、アドバイス頂きやはり電話で問い合わせしてみました 返答は普通預金口座のある方には全員郵送しているとの事で、案内の停止は本人(主人)から電話しないと出来ないとのことだったので、その様にしたいと思います 仰る通りサラ金も銀行も変わりない時代になったと感じています 丁寧に回答して頂きありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 私も道銀の普通口座持ってますが、ラピッドの案内は来ていないです。 もしかしたら、これから送られてくるのかもしれませんが・・。 キャッシングを利用したいために口座を作ったわけでもないのに、案内まで送られてくるんですね。 CMだけかと思ってました。 気になって回答してしまいました。 何のお役にも立てないのに回答して大変申し訳ありませんでした。 失礼します。

seven9
質問者

お礼

こんばんは お返事大変遅くなってしまい申し訳ありません! そうですか~送られていない方もいらっしゃるのですね どういう基準で案内を送っているのか少し不審に思ってしまいました はい、キャッシングがそれだけ気軽になっているのかもしれないですが、少し怖い気もします いえいえ、回答有り難う御座いました! 参考にさせて頂きます