• 締切済み

ちょっとアセりました・・・

禁煙を始めて2ヶ月が過ぎました。と、同時に体重が4キロ増えました。この機会に運動を始めようと(学生時代はスポーツしてました)ジムに通う事に。 ジムの初日には恒例の身体測定・・・ マジで焦りました。体脂肪率が29%で肥満を通りこして高度肥満の判定。(35才男 164センチ 66キロ) で、ジムに通い始めたのですが 仕事終わりで夜にしか行けません、また行けても週に2、3回です。 しかも、晩ご飯は運動してからになってしまいます。 こんな運動の仕方でもダイエットは出来るんでしょうか? ちなみに禁煙を始めてからは食べる量は確実に増えています。

• nest-a
  • お礼率81% (204/251)

みんなの回答

• inaken11
回答No.2

ジムってのは運動するところで、ダイエットするところではありません。 ダイエットは、「美容と健康を考えた食事管理」をすることです。 だから、いつでも何処でもダイエットは出来ます。 >禁煙を始めてからは食べる量は確実に増えています 今のところダイエットはしていないようで・・・・ 健康のための運動=フィットネスとも言いますね。 だからここのカテゴリーは「ダイエット&フィットネス」 分けて考えるとうまくいきますよ。

• school
回答No.1

私はジムに行くより、家の周りをジョギングした方が良いと思います その方が続けられるので、良いと思います 私はあなたと身長は同じくらいですが、体重は確実に重いです 体脂肪率も、高いです 私は家の周りをジョギングをして2ヶ月になりますが、4キロ痩せました それから、運動は食事をしてから1時間ぐらいたってからした方がいいです 食事の前に運動をすると、身体に悪いです どちらにしても、長く続けられないと意味がないので、継続できる方法を選びましょう