• 締切済み

ちょっとアセりました・・・

禁煙を始めて2ヶ月が過ぎました。と、同時に体重が4キロ増えました。この機会に運動を始めようと(学生時代はスポーツしてました)ジムに通う事に。 ジムの初日には恒例の身体測定・・・ マジで焦りました。体脂肪率が29%で肥満を通りこして高度肥満の判定。(35才男 164センチ 66キロ) で、ジムに通い始めたのですが 仕事終わりで夜にしか行けません、また行けても週に2、3回です。 しかも、晩ご飯は運動してからになってしまいます。 こんな運動の仕方でもダイエットは出来るんでしょうか? ちなみに禁煙を始めてからは食べる量は確実に増えています。

  • nest-a
  • お礼率81% (204/251)

みんなの回答

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

ジムってのは運動するところで、ダイエットするところではありません。 ダイエットは、「美容と健康を考えた食事管理」をすることです。 だから、いつでも何処でもダイエットは出来ます。 >禁煙を始めてからは食べる量は確実に増えています 今のところダイエットはしていないようで・・・・ 健康のための運動=フィットネスとも言いますね。 だからここのカテゴリーは「ダイエット&フィットネス」 分けて考えるとうまくいきますよ。

  • school
  • ベストアンサー率17% (78/445)
回答No.1

私はジムに行くより、家の周りをジョギングした方が良いと思います その方が続けられるので、良いと思います 私はあなたと身長は同じくらいですが、体重は確実に重いです 体脂肪率も、高いです 私は家の周りをジョギングをして2ヶ月になりますが、4キロ痩せました それから、運動は食事をしてから1時間ぐらいたってからした方がいいです 食事の前に運動をすると、身体に悪いです どちらにしても、長く続けられないと意味がないので、継続できる方法を選びましょう

関連するQ&A

  • この頃、太ってきたのでダイエットを始めようと思うのですが

    食事でダイエットするにはどのようにすれば良いと思いますか? 具体的な食事方法や食材やメニューを教えてください。 いま高3でボクシングを高3の春に引退してから、 かなり太って困っています。  高3の春と   今の身体測定値は 身長170センチ   →171センチ 体重71キロ   →78キロ 体脂肪率14%   →21% BMI指数24標準   →26太り気味でやや肥満 筋肉スコア(-4~+4) 4 →3 です。 もともと身体は大きかったですが、 太っているとは言われたことも思ったこともなかったのですが、 この1年、受験とか色々あって、あと運動不足、食べ過ぎで かなり太りました。 何か、摂ると良いものや自宅で出来る簡単な運動 またおすすめの食事のメニューとかあれば教えてください。

  • 体脂肪の減らし方

    先日、スポーツクラブで全身を測定したら「かくれ肥満」とでました。 体脂肪が多いのです。 体重というより、体脂肪を減らしたいのですが、 『筋トレ』『有酸素運動』『食事療法』 結局のところ何が一番効くのでしょうか? 全部やれとは言わないでください・・・。 ちなみにスポーツクラブは週2日、 筋トレ&スイミング1キロはやっているので(5年ほど) かくれ肥満の判定に少々ビックリしました。 よろしくおねがいします。

  • 体重について教えてください

    最近の身体測定で身長は変わらず体重が2キロ落ちました。 ですが、落ちたのは脂肪ではなく筋肉でした。 夏休みに勉強詰めで運動をする暇がなく疎かにしていたところ落ちたと思います。 たとえば、60キロが若干肥満の体重だとします。 その、基準をオーバーした分が脂肪だったらもちろん肥満ですが、筋肉だった場合も肥満ですか? 記録するものには肥満として記録されますよね。

  • 体を大きくしたい!!

    こんにちわ。僕は身長170cm 体重62キロ 体脂肪率13%です。もともと体重73キロ 体脂肪率22%の肥満体だったんですがこのサイトを見ながらダイエットに成功しました。しかし痩せ過ぎてしまったせいで、僕の体はひ弱になってしまいました。僕の理想としてはガッチリとした体で体重は70キロ近く、体脂肪は今のまま保ちたいと思っています。どなた様かどのようなものを食べれば良いのか教えて下さい。ちなみの今はスポーツジムに通っているので、運動もそれなりにしています。またお勧めのプロテインがあればよろしくお願いします。

  • スポーツジムでのダイエット

    初めて質問させて頂きます。 私は29歳女性です。 身長150㎝、体重72㎏、体脂肪率37%、筋肉率23%の肥満体型です。 小さい頃~23才ぐらいまでは痩せていましたが、少し太っては無理やり痩せる、リバウンドして、前より太る、また無理なダイエット…の繰り返しと、結婚後の運動不足により、今の身体になってしまいました。 ちゃんと健康的なダイエットをし、妊娠したくて、スポーツジムに入会しました。 ジムに通った事がなく、全くの初心者です。 私のような肥満体型のまま、急に運動をすると、心臓などに負担がかかり危険だと聞きました。 脂肪を落とし、筋肉をつけて、基礎代謝を上げたいのですが、まず何から始めれば良いのでしょうか?? ジムのダイエットプログラム等があると説明を聞きましたが、経済的に無理です(;_;) 私のような肥満体型から、ジムに通ってダイエットに成功された方などいらっしゃいましたら、どんなメニューでトレーニングされたのか等、教えて頂ければ嬉しいです! こんな体型になってからで、遅いと思いますが、本気で悩んでいます。 どうか、よろしくお願いしますm(__)m!!

  • とうとう大台に…

    常にダイエット意識はあるものの、ちょっとダイエットしてはリバウンドして、とうとう65キロという大台に乗ってしまいました。 166センチ、オムロンのインナースキャンで測ったところ、体脂肪率25.4% 内臓脂肪 4 でした。 もう短期間でなんてことはいいません。 1ヶ月2キロずつ位落としていって最終的には55キロにしたいです。 もう、最後のダイエットにしたいです。 方法についてのアドバイスをお願い致します。 (4月からスポーツジムに入会予定です)

  • ダイエットは不可能??

    こんにちは。 こちらで、以前相談させていただき150センチ、70キロから 153センチ(なぜか身長が伸びました)60キロになりました。 35歳の女性です。 健康診断の結果がでて、中性脂肪が40と低く気になってネットで 調べてみたところ、中性脂肪が50以下の人はダイエットは不可能 と書いてあり、ショックを受けました。 最近、疲れやすく貧血で立ち上がることが出来ないことがあり、 気にはなっていましたが、あきらかにまだ体重オーバーである にも関わらず、ダイエット不可能とは本当でしょうか。 理由は、中性脂肪が低いと運動で燃やせる脂肪がないからと 書いてありました。 食事は、ダイエット開始前よりも肉も魚も野菜もたくさん食べています。 ジムでの運動は、週に3日ほど琴トレと5キロランニングしています。

  • ダイエット方法

    高校生です(*^o^*) 身長163センチ 体重62キロ 肥満体型です。 特に太もも、顔、お腹、二の腕が太いです。 スポーツは普通の人よりしています。 スポーツ科ですので…。 なのに太っています。 筋肉と脂肪がミックスされて ものすごい太さになってます。 顔はアンパンマンくらいポッチャリです。 誰かダイエット方法を教えてください。

  • 体脂肪が落ちない

    はじめまして、私は現在身長178cm・体重123キロと超肥満体系で、去年の夏くらいからダイエット初めて137キロから123キロまで減量しました。 しかし体脂肪がまったく落ちず現在も体脂肪も33%を行ったり来たりしておりまた体重も2ヶ月ほど変わっておらず悩んでおります。 運動は3年ほど前から週2でジムに通い筋力トレーニングを行い。現在は一日5~10キロほどウォーキングを行っております。 何かアドバイスがあればお願いしたいです。

  • 体脂肪はどうやって落とせばいいんでしょうか。

    体脂肪はどうやって落とせばいいんでしょうか。 私は中学3年の受験生です。今は日々、自分の体型に悩んでいます。 私の体型は、身長160cm、体重50キロ、体脂肪率34% という、「隠れ肥満」というやつです。 テレビでやっているように、「ジムで筋トレ」とか、「○○だけ食べるダイエット」 などは、とてもじゃありませんができません。 そこで、食生活で痩せることはできないかと一日の摂取カロリーを、 1200カロリーに抑えるというダイエットをはじめ、2ヵ月でやっと2キロ痩せました。 しかし、体脂肪率は変わることなく、これでは「隠れ肥満」を抜け出せません。 そこで、家でできて、少しずつでも体脂肪がおちていく良い方法、 またはダイエット法がありましたら教えてほしいです。 ジョギングやウォーキングは試した結果、続かないことがわかりました^^; 食生活についてでもいいです。運動があまり得意でない私にあった方法を探しています。 わがままな条件ですが、よろしくおねがいします。