• ベストアンサー

海外旅行の前に現地で友人を作っておきたいのですが。

icqの回答

  • icq
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.8

回答にはなってないかも知れませんが… わたしは一人旅が好きでヨーロッパ、アメリカをよく旅行しますが、よく現地の人と話をします。電車の中とか、駅や空港での待ち時間とか、結構話しかけられることも多いです。わたしは男ですが、男性や女性関係なく話しかけられます。 中には仲良くなって名刺をくれる人も少なくありません。 変な人かどうか、危険かどうかの判断をつける必要は自己責任の下にありますが、それはネットでの友達さがしをやっても同じでないでしょうか?

arasiyama
質問者

お礼

そうですね。 やはり最後に必要なのは自分の判断力ということでしょう。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外旅行 現地へのお土産

    海外旅行 現地へのお土産 東南アジアに旅行に行くのですが、現地の友人にお土産を買おうと思っています。 何か今まであげたもので、これは喜ばれた!というのがあれば教えて下さい。 五人家族の一家と一人です。六人とも女性です。

  • いざという時の海外旅行保険は?

    はじめて一ヶ月ヨーロッパに一人旅にでます。 カードの海外旅行保険は入っていますが、 いざ現地でなにかあったら、日本語もしくは、英語の通じる病院をさがして電話でおしえてもらうといったサービスはないようです。  今回の旅行のために、海外旅行保険を検討していますが、お金での補償よりも現地でサポートしてくれる保険を教えて下さい。

  • 初めての海外旅行

    初めての海外旅行で不安なことがいくつかあります。海外での生活経験豊かな方、もしくは1度でも海外へ行ったことのある方からアドバイスを頂ければ幸いです。質問の回答はひとつからでも結構です。 宜しくお願いいたします。 予定としては・・・ *8月中旬(お盆あたり)に約10日間フランスへ一人旅。 *現地友人宅(フランス人)へお世話になります。 *治安は割といいところだそうです。(フランスの田舎らしい。) *貧乏旅行です。 質問 1.初めての海外旅行なら、一人よりも複数人と行ったほうが良いか。 2.これはあったほうが便利!というもの。 3.予算はどのくらいを見積もったほうが良いか。 4.海外旅行で気をつけること。 5.安い航空チケットを入手する方法。もしくは安いチケットを売ってい  る会社 6.海外旅行をするにあたってお勧めのサイト、本。

  • 妊婦の友人との海外旅行

    今年の夏に友人2人と一緒にアメリカ南部への海外旅行を計画していましたが、うち1人が妊娠しました。旅行を予定している時期には妊娠6ヶ月~7ヶ月になります。本人は「安定期だし、問題ない」とのことで行く気満々です。確かに現在(妊娠5ヶ月に入ったところ)はつわりもなく、おなかもまだそれほど目立たないのですが、さらに1ヶ月以上経過したうえでの長時間のフライトや現地でのスケジュール(かなり忙しい旅になりそうなのです)を考えると、同行者としては不安です。せめて旦那さんの同行を、と彼女に勧めたのですが、友達同士で行く旅行だから、ということなのか、旦那さんの同行は全く考えていないようです。本人は、「つらくなったら、一人で休憩したりするから、気にしなくていい」というのですが、、、。 個人差のあることだとは思いますが、このまま一緒に旅行に出掛けていいものでしょうか。それとも、彼女に旅行の辞退や、もしくは何かしらの条件を説得したほうがいいでしょうか。 ちなみに、彼女は初産で、私ともう一人の同行予定の友人も妊娠・出産の経験がありません。

  • お薦めの海外旅行先

    2月の中旬に三連休が取れることとなり、久しぶりに一人で旅行でもしてみようかと思っています。どうせ行くなら海外へと思い、色々と考えてみたのですが、どの行き先もこれといった決定的なものが無く、ここで色んな人の意見を聞いてみようと思い、質問してみました。 ここは是非お薦めというところを教えていただければ、幸いです。 条件としましては(1)一人旅なのでとにかく安心して楽しめるところ。(2)見れるところがそれなりにある。(3)ご飯がそれなりにおいしい(4)二泊三日で行けるところ。 海外はアメリカとヨーロッパは行ったことがありますが、アジアは初めてです。英語など語学はまったくだめですが、経験上なんとかなると思っていますので、ご自由にお薦めのところを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 海外一人旅が好きな彼について

    彼氏が海外一人旅が好きで、よくタイやシンガポールに行くらしいのですが、アジア諸国に一人旅って言うと、現地で女性を買ったりしているのかも。と不安になりました。 どう思いますか?

  • 初めて海外旅行に行こうと思っています。

    初めて海外旅行に行こうと思っています。 ただ、友人と都合が合わせられそうにないのと、他人と数日間過ごすと疲れそうなので一人旅が良いかと考え始めました。 普段も1人で過ごすことが楽なので、多少の不安はありますが抵抗はありません。 そこで、女の一人旅にオススメな場所があったら教えて頂きたいです! 海外は初めてで、英語力はあまりありません。 なので日本人観光客が多い場所がいいかと思っています。 アドバイスお願いします!

  • 初めての海外旅行

    今度の夏友人と海外旅行に行こうという計画をたてているのですが、初めての海外旅行でおすすめの国はどこなのでしょうか?? 教えてくださいm(__)m

  • 初海外旅行 シンガポールでiphone

    初めて海外旅行(女性一人旅)に行きます。 行先はシンガポールです。 iphone を現地で使うつもりなのですが ドコモの海外1dayパケより安かったレンタルWi-Fiを持って行こうかと 思っています。この場合、ローミングオフにして通話のみドコモを 使用であっていますか? 海外 Wi-Fi レンタルで検索すると何社が出てきますが どこかお勧めもしくは選ぶ注意点などありますか? 現地で一人なので、マップが使えないと困るので繋がりやすくないと 困るので情報が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 友人に連れて行ってと言われました

    初めまして。旅自体の質問でないので、カテゴリー違いでしたらすいません。 私は海外への旅が大好きで、近々また一人旅を計画を進めている者です。 一人で海外へ行くと日常のわずらわしい人間関係から開放され、自分の好きなようにそこに居る間行動できる為誰かと行くより一人がいいなとここ数年で旅のスタイルが変わってきました。 先日仲のいい友人に、また旅をするとつい漏らしてしまったのですが、そこで「連れて行ってほしい」と言われてしまいました。。。 彼女とは二年前に二人で旅をした事があり、その時の計画は全て私が段取りしました。(個人旅行ですのでチケット、ホテル予約全て。ヨーロッパです。) 彼女はもちろんそのスケジュールに文句は言わないしいいのですが、 「今回も全てまかせっきりになると思うけど」と言うのです・・。 「できる事があったら手伝う」と言われたならまだしも、少しこれには引っかかりました。 本来旅は一人で行きたいし、彼女は喫煙者で私はたばこを吸いません。 以前一緒に旅したときは、彼女なりに気を使ってでしょうが浴室でタバコを吸ったり、歩いてても喫煙タイムをたびたび設けなければならない辺り、正直一緒に旅するのにはストレスを感じてしまいそうな為、なんとか上手く断りたいのですがどう言えば彼女に嫌な思いをさせず断れるでしょうか? 二人で行く旅にもよさは十分あると思います。今回計画している国に、彼女はどうしても行ってみたいようなので、不快感を感じず一緒に行動できればよいですが、彼女は「一人は嫌だ」と言うタイプですので、現地での別行動等は望めません。 彼女はとても大切な友達ですので、気を悪くさせるのは避けたいのです。 断る方法又は、一緒に旅したとしてなんとか快適に過ごす知恵などお持ちでしたら是非アドバイスお願い致します。