• ベストアンサー

海外旅行の前に現地で友人を作っておきたいのですが。

icqの回答

回答No.8

回答にはなってないかも知れませんが… わたしは一人旅が好きでヨーロッパ、アメリカをよく旅行しますが、よく現地の人と話をします。電車の中とか、駅や空港での待ち時間とか、結構話しかけられることも多いです。わたしは男ですが、男性や女性関係なく話しかけられます。 中には仲良くなって名刺をくれる人も少なくありません。 変な人かどうか、危険かどうかの判断をつける必要は自己責任の下にありますが、それはネットでの友達さがしをやっても同じでないでしょうか?

arasiyama
質問者

お礼

そうですね。 やはり最後に必要なのは自分の判断力ということでしょう。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。