• ベストアンサー

企業の決算はいつ発表ですか、

株の初歩の者です、企業の決算時期はいつが一番おおいですか、 又発表はその後何時になりますか、

• 1360
  • お礼率48% (32/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

決算は、やはり3月が多いようです。 法人は、申告期限が決算の二ヶ月後なので、発表、株主総会はその後、6月が多いです。

その他の回答 (1)

回答No.2

やはり3月が一番です。 官公庁の会計年度の3月末決算にあわせていることになっています。 一年を4つに分けて決算発表します。 3月に3を足していくと次の発表のつきがわかります。 **ほかの月が決算発表になっている会社も、その月に3を足してください。

1360
質問者

お礼

有難う御座います、