• ベストアンサー

au8000円分のポイントが今月で消えちゃいます。一体どうすればいいでしょうか?

au8000円分のポイントが今月で消えちゃいます。 特に機種を変えたいと思わないのですが、一体どうすればいいでしょうか?

noname#17478
noname#17478

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grindcore
回答No.3

予備バッテリーを買うとか? 機種変更をすると、電話機代には充当出来ますけど(8000円以下の機種なら実質無料ですが)、機種変更手数料を取られますので無駄な出費になりますよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

新規で人気機種を買い、白ロム屋にうるとか。 オークションでも良いですが、受け渡しのトラブルとかもありうるし。。。

参考URL:
http://www.sirorom.com/kaitori/
回答No.4

auのポイントの有効期限は3年、2005年5月までのポイントはすべて1年目として引き継ぎされて有効期限は2008年の5月末までのはずですが・・・  機種変されるときは6000ポイント(12000円分)までしか使えません。とりあえず12000円以内で機種変するか(もちろん手数料の2000円はかかりますが)、電池パックを購入するか・・・もしくは新規でauに加入する家族の機種代にするか・・・でしょうか。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/club_au/point/index.html
  • biwako1215
回答No.2

私なら、喜んでワンセグ機に機種変更して、 そとで、競馬中継でも楽しみますが......

回答No.1

機種変更しないのであれば、オプション品でも買うとか。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/club_au/point/option/index.html