• ベストアンサー

auのポイントが貯まっているので

auのポイントが7000円位貯まっています。 もう何年も同じ携帯のままなので、 このポイントを使って機種換え出来れば 嬉しいのですが、可能でしょうか? 本当はauを解約して、 ドコモに乗り換えたいのですが、 ポイントがあるので折角だから使いたいような感じで、 出来ればポイントを使うだけで新しいお金は一切使いたくありません。 オプション品も考えたのですが、 私の携帯に合う物がないので(;^_^A 。。 不可能でしょうか?

noname#105360

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmm34
回答No.2

auポイントは 機種変更に使えますよ。 参考HP http://www.au.kddi.com/club_au/point/nebiki/index.html 機種変する時に 7000円以内の機種を選べばポイントのみで交換できます。 ポイントにも有効期限がありますので お気をつけ下さい。 機種変更手数料は2,100円(税込)です。

質問者

お礼

mmm34さん、ご回答ありがとうございます。 手数料2,100円が必ずかかると言う事ですね。 検討してみようと思います。

その他の回答 (2)

• yasuoyaji
回答No.3

NO.3の方の通り、2100円が手数料だったと思います。

質問者

お礼

yasuoyajiさん、ご回答ありがとうございます。 必要なお金は2100円のみという事みたいですね。 とても参考になりました!

• yasuoyaji
回答No.1

先日、AUショップで機種変更したところ、ポイント利用でタダになりました。 確か手数料は翌月の料金に加算されたような気がします。 AUショップに行って相談するのが近道だと思います。

質問者

お礼

yasuoyajiさん、ご回答ありがとうございます。 手数料とはポイントとは別に幾ら位かかられたのでしょう? >AUショップに行って相談するのが近道だと思います 。 はい、そうですね(*^^*)。 自分でHPなど見て調べてもよく分からなくて、 今回がポイント使用も機種変も初めてで、 知識として知っておこうと質問させていただきました。