• ベストアンサー

unitil とbefore の使い分け。

tyun-coccoの回答

回答No.2

I had been waiting in the rain for an hour before she came. ≪until~≫は~までの全時間を指します。ここではbeforeはあまり使用しないと思います。≪ずっと≫というニュアンスを出したい時にuntilを使用します。 beforeとuntilではニュアンスではなく、そもそも時間的概念が異なります。

domingosabado
質問者

お礼

回答ありがとうございます。接続詞の前に、for ~のような期間を表す言葉があると、before を使う例を多く見かけるのですが。例えば、 Susan had been learning Japanese for three years before he came to Japan.