• ベストアンサー

生理2,3日前の出血(おりもの)

ここ1年くらい生理の数日前より茶色のおりものが でます。生理がそろそろくるんだ!と分かって 便利なので今まで気にしていませんでしたが、1年も 続いているのでもしかしたら病気?と心配に なっています。こういう症状の方いますか? 病気でしょうか?気にしないでいいでしょうか? 妊娠しにくい?心配です。(将来)

• 80-h
  • お礼率55% (5/9)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan23
回答No.1

実は私もそうです。 前は普通にきっかり生理がやってきたんですが、急に茶色いおりものがでてから数日してから生理がくるようになりました。 30歳すぎてからのことですけど。 初めてのときは着床出血かと思ってたけど、普通に生理きて、その次のときもその次も同じようにちょっと出血するので、そういうパターンになってしまったと自覚しました。 私も同じように病気かなとか妊娠しにくいかなとか思ってたんですが、そんなパターンになって半年くらいたって妊娠しました。 で、今現在妊娠中なんですが。 だけどどっかで生理前にだらだら出血があるのは黄体ホルモンが不足してるとか書いてあったので多少妊娠しにくいとかないこともないのかな? とはいえ私はべつに病院にいってなにか治療して妊娠したとかではなく自然に妊娠したので、これが原因で妊娠しないとはいえないと思います。

80-h
質問者

お礼

私も着床出血カと思いました! でも現在妊娠中なんですよね。おめでとうございます。同じ症状の方でもおめでた。私も大丈夫かな? と安心しました。 私の高温期が短いような気もするので、少し黄体ホルモンが不足しているかもしれません。 皆さんがいわれているとおり一度は検診したいと 思います。何もないと分かれば安心してすごせるし 将来元気な赤ちゃんを生むことを楽しみにしたいとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yongha
回答No.4

私もいつのまにかそんな感じになってました。 筋腫の手術後から、基礎体温を計るようになったのですが、茶色っぽいおりものは、体温が下がってから出ているように思います。なので、気にしていませんでした。 年齢によって、生理の量や痛みなんかも変わりましたし… 気になるのでしたら、病院に行かれたほうがいいと思いますよ。 話はちょっとそれますが、私は何の自覚症状もなかったのに、大きな筋腫持ちでした… 症状がなかったのは、子宮の中ではなく外の筋腫だったからです。 80-hさんは、おいくつかわかりませんが30歳が近づいたら何もなくても一度検診を受けられることをお勧めします!

80-h
質問者

お礼

もう直ぐ30代。 生理前のおりもの以外に問題は ないのですが、 一度検診したほうがいいですね。 …o(;-_-;)oドキドキ♪ 安心ですもんね! アドバイスありがとうございました。

• yuna8888
回答No.3

私も同じような症状(?)が有ります。  私は40を超えてからこの1年くらいの話しです。  若い頃はそうではなかったので、年齢的なものかと思い、癌検診に行った時お医者さんに聞いたのですが、 「若い時からそういう状態の方の居るので、心配ありません」と言われました。    ただ一度婦人科に行かれてもいいと思いますが。

80-h
質問者

お礼

同じような症状の方も多いのですね 大きな心配はないようですね。 でも一度はチェックしておいたほうが やはりいいですね。 病院行ってみたいと思います。 ありがとうございます。

noname#111528
noname#111528
回答No.2

私の場合、2~3日前でなく、4~5日前からでした。 その状態が3ヶ月続き、気になるので婦人科に行きました。 原因は、おりものの菌の状態が悪く、雑菌が増えて炎症をおこしていました。その治療で7年近く通院したことがあります。現在は治っています。 やはり気になるのでしたら、一度診てもらうと安心ですよ。

80-h
質問者

お礼

4.5日。長いですね。 菌ですか! 炎症が原因で茶色いおりものがでるのですね。 早めに検査したほうがよさそうですね。 何もなければいいのですが、長い間炎症しているのも よくないですね。頑張って病院いってきます。(;_q))クスン ありがとうございました。