• ベストアンサー

海外旅行は布製のキャスター付きの物でもOK?でしょうか?

Luka-911の回答

• Luka-911
回答No.10

>以前イギリスへソフトケース(と呼ぶのですね)で 旅行されたとの事でしたが、その荷物は預けられたの でしょうね?勿論ファスナー箇所に鍵をかけてですよね。 ええ、もちろん荷物は預けましたよ。 鍵もファスナーのところに南京錠をかけておきました。 でも盗られても洗濯前の洋服程度しか入れてないので 盗っても無駄よ~というものしか入ってません^^; この安いケースで旅したのは10数回に及びますが 壊されたのはなんと日本の国内線での扱いでした。 骨組みを壊されてANAさんに修理を依頼し直してもらいました。 今は違うソフトケースを使っているので、20ドルの ケースは主に国内用に使っています。 他の方の回答のお返事に横レスするのもなんなのですが ヨーロッパの大きな空港では荷物のピックアップ時に 盗難が起きることはよくあります。 なので先月のフランスでも荷物受け取りのターンテーブルの周りには 警察官が多数いました。ただヒースロー(イギリス)や スキポール(オランダ)では警官は見ませんでした。 フランスはそれだけ盗難やスリが多いということの証でしょうね。 余談ですが、アムステルダム中央駅では置き引きや 物乞いに気をつけてくださいね。 物乞いは切符を券売機で買っている時にそばに来て 小銭をせびりに来ますから、無視し続けるか「NO!」 と強く言うことをお勧めします。 偽警官には遭いませんでしたが、本物の警官が ウヨウヨいました。おかげでどれが「ニセ」なのかが わからずじまいでしたけど(苦笑) 今回は個人旅行ということですのでなるべく荷物の 個数も減らしたほうがいいと思います。 移動が大変ですから、ソフトケースひとつとリュック を背中にひとつ。あとは貴重品を入れたかばんを 肩から掛けておき、その上にジャケットを羽織るように しておかれるといいと思いますよ。 あちらでは気温差が激しいのでジャケットはまだまだ必要ですから。

jankone
質問者

お礼

ご回答有難うございました。ソフトケースで何度も旅行されているとの事、それを聞いて心強く思いました。 フランスは意外と治安が悪いのですね。ですが、ターンテーブルの所まで来れるのは旅行者だけですよね。ということは、飛行機に乗っていた人たちが泥棒をするのでしょうか? アムスに物乞いがいるのですか?偽警官もいるのですか?警官が何か聞いてきたら本気になって答えてしまいそう(心配です)。 ジャケットのアドバイスを有難うございます。是非持って行きます。具体的なご回答を有難うございました。