• ベストアンサー

海外旅行は布製のキャスター付きの物でもOK?でしょうか?

noname#37852の回答

noname#37852
noname#37852
回答No.9

No.7です。こんにちは。 >先日添乗員をしている友人の友人に聞いたのですが、イギリスのヒースロー空港とフランスのシャルルドゴール空港は大変治安が悪いといっていたとの事。しっかり自分の荷物を持っていれば引ったくりにもあわないだろうし、具体的に「なぜ?」と思ってしまいますが、、、。 それはもしかしたら空港内で置き引きがあるとか、そういうお話ではないでしょうか? もしもそういう意味での治安の悪さであれば、成田空港でもあるそうです。 どこの国でも、空港内での置き引き注意は必要です。 シャルルドゴールは治安悪いとは感じませんでしたが、自分の荷物から手を離して明後日の方向を見ている間に荷物がなくなっても、文句は言えないと考えています。 >数には制限がありますか? うーん、航空会社にもよるかもしれませんが・・・ たいていは、サイズ以内の荷物と、ハンドバッグ1個ぐらいだと思いますが、実際のところはメインの荷物+小さめの手提げ袋2個とかでも文句は言われないと思います。 頭上の荷物入れと前の座席の下に入ればOKなので。 日本や現地の空港内の店で買ったもののちょっとした袋ぐらいは皆さん持って入ります。 ご参考までに、KLMの情報です。 ページ一番下に「機内持ち込み手荷物」があります。

参考URL:
http://www.klm.com/travel/jp_ja/travel_information/baggage/baggage_allowance/index.htm
jankone
質問者

お礼

ご回答有難うございました。たまたま被害にあった人やその友人はその国やその空港が治安が悪いと思ってしまいますよね。私の友人の友人もそういうことなのかもしれませんね。 KLMのウェブページ拝見しました。詳細に情報が提供されていますね。私は今回はキャセイ航空で(安いので)行きますが今後の参考にさせて頂きます。