• ベストアンサー

マイクロソフト アウトルック??

メールの送受信にマイクロソフトアウトルック(と言うのが最初から入ってたと思うのですが) メールチェックする際にスタートボタンを押し左右に半分で分かれて 左側に最近使った、インターネットだとかソリティアだとか、その中から選んでメールのチェックをしていたのですが、あれこれ押しているうちに、その最近使ったものの中からなくなってしまいました でもどこを押せばメールのやつが見れるのかわかりません こんな説明で伝わるでしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.1

スタートメニュー→ Microsoft Office にあるショートカットから起動することができます。 規定のメーラーとして使用する場合は、スタートメニューを開き右クリックでプロパティ、 カスタマイズからスタートメニューの電子メールを Microsoft Office Outlook にすると便利だと思います。

nearhere
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 書いてあるとおりに押してみたらありました!「マイクロソフトアウトルック」と言う字ばかりを探していたので マイクロソフトオフィスから追えばいいとは思いつきませんでした 初歩的な質問に丁寧に答えてくださってありがとうございました

その他の回答 (2)

• kerman
回答No.3

Microsoft Japan サポートオンライン [スタート] メニューを使ってみよう http://support.microsoft.com/kb/882642/ja 上のページを参照しながらお願いします。 ご質問にある"2"の項目ではなく"1"の項目に入れることで意識して消さない限り 消えることはないと思います。 ―――――――――――――――――――― [スタート] メニューを編集するには http://support.microsoft.com/kb/880406/ja で"1"の項目に登録するためには上のページ [スタート] メニューを編集するには の3.の図で [スタート]メニューでの表示  □電子メール にチェックを入れて、ソフト名の右のドロップダウンリスト(▼)から お使いのメーラーを選択してOKします。

nearhere
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 決まりきったことばかりしていたので応用が利かず質問させてもらいました 初歩的な質問に丁寧に答えてくださってありがとうございました

• simoyan
回答No.2

[スタート]-[全てのプログラム]と移動していくと、メールソフト名が表示されませんか?

nearhere
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 見つからずに質問しました マイクロソフトオフィスから探せばいいのだと言われるまで気がつきませんでした ありがとうございました