• 締切済み

Pentium4 651とAthlon64 4000+どっち?

こんにちは。宜しくお願いします。 あの、ゲームを主にやるためにCPUを購入したいんですが、 Pentium4 651とAthlon64 4000+で迷ってます。 どちらがいいと思いますか? 性能は両方同じですか?

noname#45650
noname#45650

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.3

一般にゲーム用途ならば、Athlon64系の方が向いています。 しかし、それよりも重要なのはグラフィックボードです。 プレイするゲームにも拠りますが、かなり高いスペックを求められる場合もあります。 そんなゲームの場合、メインメモリも 2GB がある方が快適な動作だったりします。 予算が潤沢であれば気にすることはありませんが、 そうでないのなら、CPU のランクを下げて予算を確保してでも、 高性能のグラフィックボードを選ぶ方が後悔が少ないですよ。

• kaeru911
回答No.2

ゲーム主体ならAthlon64 4000+をお勧めします。 ゲームをやりながら、裏で他の作業をする、エンコードをするといった使い方なら、Pentium4 651が多少上ですけど。 私ならAthlon64 4000+を買います。

回答No.1

このホームページの製品構成が参考になるでしょうか?

参考URL:
http://www.ryotech.co.jp/pcr.html