• ベストアンサー

DVD-ROMに入った映像が見れない

映像が入ってるDVD-ROMを譲っていただき、パソコンで見ようとしたのですが、何度入れなおしても”空のCD”としか認識されません。私のパソコンでは読み取れないのか、それともやはり”空”のものなのでしょうか?自分で作成したDVD-Rはちゃんと見れています。PS2やDVDプレイヤーも無いので、パソコンでどうしても見たいのですが…知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。

• khelo
  • お礼率86% (98/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

譲っていただいた方に 「見れないのですが、このDVDはファイナライズ済みですか?」 と聞いてみてください。

khelo
質問者

お礼

解決はしてないのですが、ひとつ知識が増えました! ありがとうございました。

khelo
質問者

補足

ありがとうございます。 尋ねてみようと思いますが、”ファイナライズ済み”とはどのような事なのでしょうか? 一応PS2及びいくつかのDVDプレイヤーでは再生確認済みとのことだったのですが…。