• 締切済み

あだ名について(再び)もし、家族、親類だったら??

前回も質問した内容なのですが・・・。 前回は「社会」というカテゴリーで入れさせていただきました。 今回は「教育」というカテゴリーで入れさせていただいています。 自分のお子さん、親類、兄弟が「バカ」というあだ名で 学校で呼ばれていた場合・・どのように感じますか? この場合・・大学1年生、本人はそれでも良いのか悪いのか?? でも友達同士で楽しく・・特に問題なくすごしている様子。 他人でしたら「本人が気にしていないのなら・・」 と、軽く考える場合もあるでしょうが・・。 本人が気にしているかどうかもイマイチわからず、 でも・・そんなに気にしてなさそうです・・・が。 身内が学校内で(催し物など他の方が色々居る前で皆に聞こえるくらいの声で) どんな感じでしょうか??ご意見お聞かせ下さい!! 宜しくお願い致します!!

みんなの回答

• m41
回答No.1

ご質問の真意が良く解らないのですが 大学1年生と言えばもう立派な大人 周りが気病んでも 仕方が無いのでは? 本人が気にしていると言うのであれば相談に乗るぐらいの事じゃないんですか?