• 締切済み

アメリカに注文した商品が着かない!

こんにちは。 先日アメリカのfreeverseというサイトで音楽編集ソフトを購入しました。 購入した時点(visaカード)で、数分後には代金とアメリカからの速達料金が口座から引かれていました。 その後受け取った領収メールには、4-8日後に商品が到着する、と明記してあります。 しかし、ちょうど1か月たった今も商品は届いていません。(私はフランス在住です) それでサポートのアドレスに商品がとどいてない旨メールしたのですが、 返事には、ちゃんと送ったし、あちらに送り返されてもいない、理解しがたい、ということが書かれていました。 この場合、もう一度商品を送ってもらうか、返金してもらうかは可能なの でしょうか? 私に商品が届いてない旨、証明するのは難しいですよね? どなたか詳しい方、アドバイスをよろしくお願いします!!

みんなの回答

  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.2

VISAを使った決済なら、VISAに問い合わせて見てください。 向こうの会社への問い合わせや調査などをしてくれるそうです。 個人で問い合わせるよりVISAを経由したほうが話が通りやすいようですよ。

tchitchai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! Visaですか。。会社と話し合いがつかなかったらそれも方法ですね!

  • ArukuMail
  • ベストアンサー率22% (115/510)
回答No.1

最近の日本もトレンドになりつつありますが 海外では国をまたぐと物がなくなる確立があがります。 証明するのもむずかしいです ほとんどは泣き寝入りですが 会社との話し合いでなんとかなるでしょう。 (商品を注文しお金が落ちて物がとどかないじてんでは あなたに不備はありませんから)

tchitchai
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございました! なんとか会社と話し合ってみるつもりです。

関連するQ&A

  • ebayで注文商品と異なる商品返品時の返金総額

    先日、ebayで商品を購入して到着しました。 しかし、注文商品と異なる商品が到着しました。 そのため、"wrong item"(だった筈)で返品をしました。 この場合、返金の総額は下記のどの金額になるでしょうか? (1) 商品購入代金 (2) 商品購入代金+日本への送料(購入時の送料) (3) 商品購入代金+日本への送料(購入時の送料)+返品送料 また、この件に関連するアドレスも教えて頂けたらと思います。 (探したんですが、見つけられず) 宜しくお願いします。

  • Amazonで商品を注文したのですが、商品に不具合

    Amazonで商品を注文したのですが、商品に不具合があり返品しました。 その後出品者から連絡があり、こちらに返品が届き状態の確認がとれましたら7日以内に全額返金しますとのメールが届きました。 しかし、通帳を見ると全く引き落としになってないようです。 私はクレジット会社から引き落としされる事になっておりますが、このケースの場合、クレジットから引かれる前に出品者から商品の代金が返金されその後にクレジット会社の引き落とし日になれば購入代金が引き落としになるって流れになるのですか?

  • アメリカから日本への送金方法

    こんにちは。先日Ebayにて商品を購入したのですが、商品に問題があったためアメリカより代金を返金してもらう事になりました。アメリカから日本に送金する場合、どのような方法があるのでしょうか。現在ジャパンネット銀行に口座があるのみでPaypalには口座を持っていない状態です。やはり口座を開設した方が良いのでしょうか。  どなたか教えて頂けると幸いです。

  • 【大至急】amazonで注文した未到着の商品をキャンセルしたいのですが

    【大至急】amazonで注文した未到着の商品をキャンセルしたいのですが、最もコストや手間がかからない方法を教えて下さい。 商品を間違えて注文してしまい、注文のキャンセルをしたいのですが既に発送済みになっています。 ただ、まだ手元には届いていません。 このような状況で、最もスムーズに返品ができる方法を教えて下さい。 あと、私はamazonで使える口座やカードなどを契約しておりませんので、このような場合にはどのようにして返金されるのでしょうか。 商品を配達した運送会社のドライバーに返品の旨を告げると、その時点で直接清算されるのでしょうか。 かなり急いでいます。 よろしくお願い致します。

  • 注文した商品と違うものが送られてきました。

    注文した万年筆が色違いで届いたので、 問い合わせた所 「すぐに送らせて頂きます 到着までしばらくお待ち下さい」と連絡が きましたが、、 メールには送るとしか書いていません。 こんなことは初めてなのですが こっちからも 色の間違った万年筆を送るって事でしょうか? インクを入れて使うタイプなので、 使用できず、そのまま置いていますが、 この場合どうなるんでしょうか? (代引きで受け取り時に、代金は払っていますが 商品自体は1500円の 万年筆にしては安い商品です。) この時点のメールだけだと 相手が間違ったので再度 新しいものを送ってもらう形になり 1本しか注文していないペンが 2本になると思うのですが、、 文具で、食品でもないし 交換するんですよね? こっちからも品物を送るって事でしょうか? その部分は、なにも書かれていなかったので。 注文した商品と違うものが送られてきた場合 どうなるんでしょうか?

  • アメリカのamazonでの不良商品交換について

    先日アメリカのアマゾンでDVDを購入したのですが、 届いたものを確認すると5枚セットの1枚のディスクに傷がありました。 そこで、サイトから交換手続きをしたのですが、 今日返答いただいたメールを翻訳サイトで翻訳してざっと読んだところ 交換品発送手続きをしていただいたようなのですが、 再度商品代金+送料がクレジットカードから引き落とされる、という内容がありました。 今手元にある商品を返送すればもちろん返金していただけるということだと思うのですが、 日本のアマゾンで以前不良品交換したいただいた時は、 交換品は無料で発送していただき手元の不良品を返品するという手順で、 それが普通だと思っていたので少し困惑しています。 あとで返金されるとしても、こちらに落ち度はないのに 交換品にもまた代金を支払わなければいけないのは 少し納得できない気がするのですが、アメリカのアマゾンではこの手順が普通なのでしょうか。 経験者の方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 注文した商品が届かないのですが。。

    子どもの写真撮影を頼み 衣装をインターネットで購入していました。 翌日配達区域ではなかったのですが、三日以内に到着させますと書いてあった為 注文をしてクレジットカードで支払い手続きを済ませ 注文承りました。と、メールを頂いていた所、 あとから欠品がありますがどうしますか?とメールが入っていました。 明日土曜日には到着するから大丈夫と思っていたのですが、衣装がなく レンタルするか 衣装を購入するかわからないのですが 万が一欠品以外の商品も届かなかった場合、 私がレンタルするか購入しなくてはならない商品は、 商品を発送しなかった業者に弁償していただくことは、可能なのでしょうか? 業者には連絡をしたのですが、週末は休みでメールで連絡を入れましたが 今の所何の連絡もありません。 クレジットカードの支払いをキャンセルするだけで、泣き寝入りしなくてはいけないのでしょうか? 商品が届かないと 今から店を回って 新しい衣装を探さなくてはいけなくて 精神的に参ってしまっています。 法律の専門家の方是非教えて下さい。

  • 楽天で注文した商品ではないものが送られてきた

    楽天で商品を購入したのですが、一週間近くかかったあげく、全く違う方の違う商品が入っていました。 伝票も入っていたので、向こうにも私の個人情報がもれてしまったのかととても腹立たしいです。 連絡して謝罪を受けましたが、メール便でまた注文した商品を送付しなおしたと聞きました。 普通トラブルがあった場合、速達で送付すべきではないでしょうか。 ですので、商品はキャンセルしましたが、向こうは、とりあえず私の手元にある間違った商品を返品してくれといいます。 間違って勝手に送りつけたものを返せって・・・ もう二度とお取引したくない旨を伝えると、送り返さない場合、警察に連絡すると脅迫してきました。 勝手に送りつけられたものを、返品する義務はありますか? 日曜日までに連絡しないと警察に連絡すると脅されているのも腹立たしいです。 返品すればいいんでしょうが、他に楽天で購入した商品が間違ったものが届いたケースで、ショップ側からそれはお客様の方で処分してくれと 対応された事があるようです。 こんなに対応が違うものですか? 商品は1000円いくばくかのもので、こちらでは利にもならないものですが、ショップの不誠実な対応に怒り心頭です。  

  • 商品代金

    先日ネットショップで商品を購入しました。 ネット画面上で、クレジット情報を入力して決済の確認がとれれば、商品が送られてくるシステムのようで、翌日には承認がとれましたので、商品を発送いたしました。とメールが届き、二・三日してから商品が到着いたしました。 商品と一緒に納品書と領収書も入っていたので特に問題はないと思っていたのですが、1週間位たってから相手先からメールが届き、じつはクレジットカードの承認エラーがあって、手違いで商品を送ってしまったので、再度入金して下さいと言われています。 私としては、領収書も入っていたのでまさかそんな事になっていると思いもしなかったのですが、 この場合は再度商品代金を支払う義務があるのでしょうか? 本当にクレジットカードで承認がおりていないかどうかも分からないですし、二重払いにならないかと不安です。それに、領収書まで同封しているのに、先方の落ち度はないのでしょうか?

  • 詐欺に遭った場合の支払について

    こんにちは。先日、アメリカのeBayにて商品を購入したのですが、出品されていた物と全く異なる商品が送られてきました。返金に応じて頂きたかったので出品者へ何度も連絡したのですが、全く連絡がありませんでした。  支払はVISAカードを使用しPAYPALで済ませましたので、その後PAYPALに返金手続きを取ったのですが、こちらの主張は認められたものの相手の口座に残金が無いとの事で、返金されませんでした。  この場合、カード会社に商品代金を支払わなければならないのでしょうか。今までの買い物でこの様な事は初めてで、購入金額も高額であったこともあり困っています。  どなたか、アドバイスを頂けますと幸いです。