• ベストアンサー

大好きなコスメ(スキンケア含む)

こんにちは。 皆さんの大好きな、または「手放せない!」というコスメ(スキンケア含む)は何ですか? 私は、資生堂のUVホワイトリキッドファンデ。 エレガンスのマスカラ下地。 コーセーのライスフォースです。 皆さんのお気に入り、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 私の手放せないものは ハウスオブローゼの「ポアクリアジェル」です。 これを使いはじめてから、小鼻やあごのザラつきが気にならなくなりました。 昨年の夏に発売されてから愛用していますが、週1回が使用目安なのでまだ1本目ですが。 今のが使い終わったらまたリピートします!

snow-star
質問者

お礼

こんばんは。 小鼻やアゴのざらつきが気になる季節ですよね。 週に一回の使用というところも手軽で、魅力的な商品ですよね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 4322masa
  • ベストアンサー率28% (46/164)
回答No.5

私はアルビオンのハトムギ化粧水です! (正式な商品名は他にあるかもしれません^^;) 絶対これに決めている!という訳ではなく、適当にサンプルを貰ったら他のものも試すのですが、「やっぱりいつもの方が良かったな」って、結局戻ります。 気がつけばもう10年使ってます。

snow-star
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分に本当にあっていると感じるものは 色々と巡っても、最後に戻ってきますよね。 自然派化粧水のようですね。 今回のアンケートでも、皆さん肌に優しい自然派のものを愛用されていますね。

  • riehana
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.4

私もrinringさん同様LUSH愛用者です。クレンジングのベイビーフェイス、フェイススクラブの大和ナデシコ、化粧水のアロマウォーター、保湿クリームの肌のオアシス、マッサージバーの華、こころを中心に、ボディーソープ、バスボム(入浴剤)も使用しています^^とにかく手放せません!!もともとはイギリスのshopなのですが、原料等も新鮮なフルーツ、野菜を使用しているので、安心です** ネット販売もしているので、良かったら覗いてみてください*****

参考URL:
http://www.lushjapan.com/
snow-star
質問者

お礼

こんばんは!ご回答ありがとうございます。 「LUSH」、魅力的な商品ですね。 一度試してみたい商品です。 肌にとても優しい商品のようですね。

回答No.2

手放せないのは オルビスの日焼け止め(オンフェイスのほう) 生活の木のシアバター 黒ばらの椿油 です。 化粧水は自分で美肌水作ってますが、ケアではこの3つが欠かせません。 何度リピートしているかわからないほどです。

snow-star
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オルビスの日焼け止め、周囲でも人気です。 一度使ってみたいです。 化粧水、手作りされていらっしゃるのですね。 健康雑誌で見たような気がします。 黒ばら椿油は、ビンに入ったものでしょうか。 一度試してみますね。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

LUSHというお店のハーバリズムという洗顔剤です。 泡が立たないタイプですが米ぬかやヨモギなどを使って自然な感じのものでした。さっぱりしているのに後はしっとりして洗顔後は化粧水などはつけなくても潤いが保てるもので私の肌に合っていました。 今年の3月で生産が終了しました。 消費期限が1ヶ月くらいなので買いだめも出来ませんでした。 とても気に入ってたのですが・・・。

snow-star
質問者

お礼

こんばんは。「LUSH]初めて聞いた名前です。 米ぬかにヨモギ、自然のものを使ってとても肌に良さそうですね。 洗顔料って、毎日使うものですから大切ですよね。 3月に生産が終了してしまったのですね。 残念ですね・・・。一度使ってみたかったです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デパートコスメでオススメのファンデーション教えて!

    デパートコスメの中でおすすめの下地とファンデーション(リキッド・クリーム)が あれば教えて下さい! (予算は5円~6千円くらいのもので) 近辺にあるデパートに入っているメーカーは以下のとおりです。 ・エスティローダー(ダブルウェア以外で) ・シャネル ・ディオール ・ランコム ・クリニーク ・RMK ・IPSA ・アルビオン・エレガンス ・シュウウエムラ ・カバーマーク ・コーセー(コスメデコルテ,ボーテドコーセー) ・カネボウ(ルナソル) ・花王(エスト) ・資生堂(マキアージュ等) 出来れば,それなりにカバーが出来てくすまないものがいいです! よろしくお願いします☆

  • ☆皆様のお薦めコスメ&スキンケア等☆

    1・にじまない落ちない発色の良いアイライナー(ペンシルでもリキッドでも) 2・にじまない落ちないボリューム感のあるマスカラ 3・強力タイプのアイプチ 4・ナチュラルなツヤ肌っぽく仕上がるパウダーorファンデ 5・発色と色持ちの良いチーク(ラメパールっぽい感じの) 6・洗顔後に塗るスキンケア(油っぽくならない物) 7・発色&色持ちの良いアイシャドー 8・洗い上がりがつっぱらない、保湿性のあるボディシャンプ 9・その他皆様のお薦めコスメ等あれば教えて下さい!! 尚、私は一重でむくみやすい為、毎日アイプチ頑張ってます(T.T)ですが、やはりムクミが酷いときはアイプチも上手くいきません(ノ_・。)誰かムクミに効く良い情報&一重→二重になる方法などあったら是非教えて下さいませ☆ よろしくお願いしますm(__)m

  • ツヤ肌キラ肌になれるコスメ教えて下さい。

    30代も後半、最後のあがきでツヤ肌、キラ肌になれる化粧品を探しています。肌の状態はやや乾燥気味です。 スキンケアも大切かとは思いますが、今回は下地、ファンデ、パウダーを探しています。できればドラッグで購入できる化粧品が良いのです。たとえば資生堂、コーセー、カネボウなど、あまり安価すぎず高すぎずの価格帯で探しています。

  • この肌に合うファンデーションを教えてください!

    夏に向けてファンデーションを変えようと思っています。 今までは資生堂の下地もファンデもマキアージュのパウダータイプを使っていましたが、とにかく汗をかくので対策に困ってます>< (1)とにかく汗をかきます。 以前、リキッドやクリームタイプを使ったこともありましたが、夏は汗をかくので鼻の下やオデコがベロンと剥がれてしまい、リキッド・クリームタイプではお直しが上手くできません。 加えて朝時間が無いのでパウダーの方が楽で好きです。 (2)汗かきですが乾燥肌なので、ガチガチに頑丈にしてしまうのは苦手です>< 吹き出物は一切できない体質なのでカバー力にはこだわりません。 (3)UV対策はすごく気をつけてます。 今まで夏は、SPF50の日焼け止めを塗ってから下地+ファンデを使ってました。 特に荒れたりはしません。 以上がとりあえずの現状なのですが、汗をかいてファンデが剥がれてハンカチが茶色くなったり(ティッシュでオフしたほうがくずれないのは知っていますが、常にハンカチで拭く必要があるほどかくので^^;)するのが嫌なので、むしろ 「頑丈な下地」+「フェイスパウダー」のみ の使用であれば、ファンデが剥がれたという感じもなく簡単にメイク直しもできるのでは?と考えています。 というのも、ルナソルのルースパウダーを持っているのにリキッドファンデを使わないため全然使用しておらず、勿体無いと思っているので^^; アットコスメで調べたところ、ランコムの下地がUVケアもしっかりしていて色付きもあるようなので、この下地にルナソルのルースパウダーのみで使用するというのはおかしいでしょうか? この下地がリキッドファンデっぽく使えたらなーという発想なのですが・・・ ただ、日焼けは絶対にしたくないので、この使い方だとUV対策としてどうなのかと思ってしまいます>< やはり夏用のSPFの入ったパウダーファンデを使うべきでしょうか? 明日買いに行こうと思っているのに全然決まらず困っています>< コスメに詳しい方、どうぞ教えて下さいませ。

  • コスメの数、どれくらい持ってますか?

    私が持っているのはパウダーファンデ1つ、眉ペンシル1つ、マスカラ下地1つ、マスカラ2つ、アイシャドウ3種類、チーク1つ、グロス3種類ぐらいです。 他の人を見ていると、私が持っている 化粧品の数は少ないような気がしてなりません。 もう少し気を遣うというか、贅沢してもいいのかな、 という感じもするのですが、皆さんはどれぐらい コスメを持っておられますか?特にアイシャドウや チークやグロスの数を知りたいです。 また、私は基本的に化粧品は全部使い切ってから 新しいものを買うことにしているのですが(それが 合理的で経済的だと思うので)、皆さんは飽きたりしたら途中でも新しいものを買ったりしていますか? 特にコスメおたくとかでない普通の女性のご意見を 聞きたいです。よろしくお願いします!

  • ハイブランドのコスメの選び方

    20歳女です。 化粧下地からマスカラやアイシャドウなど薬局で売っている化粧品を使ってきました。 (KATEや資生堂やインテグレードなど) しかし、ディオールやジバンシイやルナソルなどのシャドウを 紹介しているブログをよく見るようになり、興味が出てきました。 ブランドによって価格や発色やパレットのデザインなど好みがあると 思いますが、私はどれがいいのかまったくわかりません。。 それなりにの値段はすると思うのでどれも良いものだと思いますが ブランドによって違った良さはありますか? 回答者さんのお気に入りやオススメを教えてほしいです。 また、近々韓国へも行くので 韓国でも買えるオススメのコスメがあれば教えてください。

  • かなり美しく見えるファンデーション

    顔の毛穴がほぼ完璧に隠れるようなカバー力のあるファンでを探してます。 今はコーセーのグランデーヌの下地、リキッドファンで、パウダーファンデ、リキッドの前に資生堂の、透明コンシーラーを塗っています。人はそんなに目立たないと言うけど、自分としてはかなり、美しくカバーしたいです。 素顔はそんなに荒れていたりするほうではありません。 なにかいい物あったら教えてください。

  • 40歳、海外でのスキンケア

    マレーシアに長期滞在しています。 この歳で恥ずかしいのですが、どこのメーカーのスキンケアを使ったらよいか困ってます。今までスーパーなどのコスメを使ってましたが、さすがにこのままではいけなくなってきました。紫外線も強くそれなりにきちんとした対処をしていかなければ。しかしここには今まで使ったことの無い 海外ブランドのコスメばかり。かろうじてあるのは 資生堂、コーセー、カネボウです。( ビオテルムもありちょっと気になってます) 同じぐらいの年代の方で   アジアにお住まいの方、どんな メーカーを使われてますか? クレジットカードでのネット買いも 都合でできないんです。          どなたか よいアドバイスお待ちしてます。

  • 春コスメ♪

    みなさんは最近の新作のコスメでオススメってありますか? 私はリッチなコスメからチープなコスメまでいろんなコスメに興味があります。 でも、学生ということもあって高いものといえば、マックスファクターのマスカラ全3種類や資生堂のPNのBloomin'!くらいしか持ってません。(泣) あのCMで使用してたPK325はホントに綺麗ですよね~☆☆ みなさんはどんな化粧品を持ってるんでしょうか? あと、ランコムのマスカラを使用したことがある人も感想を聞かせてください。 いろんなコスメ情報お待ちしてます♪

  • 韓国コスメのスキンケア商品は良いですか?

    最近BBクリーム(ミシャビタ)を日本のプラザで購入しました。 普段化粧は、日焼け止め+色のつく下地→パウダーだったので、そんなにカバー力はなくてもそこそこ良かったと思います。 その時に韓国コスメについて調べたら、安く売ってるサイトを見つけたので、これからは国内ではなくネットで買おうと思っているのですが、スキンケア商品も数多く出ていることを初めて知りました。 スキンケアも試してみたいと思ったのですが、日本人の肌に合いますか?成分が強かったり、肌に負担がかかったりしませんか?日本にも出店しているメーカーもあるようですが、近くになくて直接買うしかないので不安です。 個人的には欧米のものよりも、アジアのものの方が日本人の肌に合っているように感じるのですが……ちなみに日本の百貨店などで売っている海外ブランドではクリニークのベースメイクしか使ったことがなく、ベースメイクは肌に合いましたがスキンケアは使ったことがありません。 また、メーカーが多すぎて、どのメーカーが日本のどれくらいのメーカーに当てはまるのかもわかりません。 日本での資生堂・コーセー・カネボウ・ソフィーナなどに当るメーカーはどれですか? 買おうと思っているサイトは「コリアデパート」か「KOREA門」です。 肌質は夏はオイリー、冬はコンビ肌で、現在30歳です。 敏感肌ではないですが、トラブルがあったものは… ・クリームクレンジング→芯のある吹き出物がたくさん出来ました ・アスタキサンチン→赤いぽつぽつができます 頬のたるみ毛穴が一番気になっており、アンチエイジングや肌弾力、保湿という言葉に弱いです(笑) 美白には特に興味ありません。 主に探しているのは、化粧水・乳液・クリーム(夜のみ使用)です。 普段はドラッグストアなどで買えるような3000円前後のものを使用しています。 レートもあると思いますが、4000円を超えるとちょっとつらいかなぁと思ってしまいます。。。 コスメやスキンケアは人によって合う・合わないがあるとは思いますが、参考にしたいです。 詳しい方、おススメのブランドや商品、サイトなどを教えてください。 よろしくお願いします。