• 締切済み

overflowのscrollを自動で移動

CSSでoverflow:scrollと設定したときに表示されるフレームをボタンを作ってこのボタンを押したときに○○px横に自動的にスクロールさせるようなjavascriptはどのように書けばいいのでしょうか??対応ブラウザはIEのみで大丈夫です。

みんなの回答

noname#22259
noname#22259
回答No.1

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"> <html><head><title>Untitled</title> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> <meta http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript"> <script type="text/javascript"> function moveDivTo(div,left){div.scrollLeft=left;} </script> </head> <body> <div style="overflow:scroll;width:300px;height:100px;"id="x"> test-string--test-string--test-string--test-string--test- ......................................................... ......................................................... </div> <input type=text id="y"> <input type=button value=test onclick="moveDivTo(document.getElementById('x'),document.getElementById('y').value)"> </body> </html>