• 締切済み

映画に必要なVGAのスペックについて

ビデオカードのDVI・RGB端子からプロジェクター及び大画面液晶に接続してDVD映画、ビデオファイルなどを鑑賞したいと思ってます。それに必要なVGAカードのスペックについて教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 VGAカードの性能は、出力先モニターの大きさとは無関係です。  現在お使いのモニターで映画が正常に見れているなら大丈夫です。  現在はまだ正常に見れていないなら、GeForceMX400 以上くらいを基準にすればいいかと思います。  でも現在新品として販売されているほとんどのカードは、それくらいの性能を大きく上回っています。  ビジネス用のもので一部、映画が正常に見れないものもありますが、パッケージなどを見て映像処理が得意なものを選べば問題ないでしょう。

関連するQ&A

  • プロジェクターの接続方法

    プロジェクターをもらいましたが、接続の方法を教えて下さい。 プロジェクター 三菱液晶 LVP-L200V RGB端子、D4端子、VIDEO端子,s-video端子 パソコン dell ディメンション8400 VGAビデオコネクタ、DVIビデオコネクタ パソコンとプロジェクターの接続方法は「アナログRGB端子付きパソコンならば、RGBケーブルで接続する」となっていますが、パソコン側の端子が分かりません。RGBケーブルはパソコンの端子を確認してから購入するつもりです。 また、DVDを購入して、それと接続した方がきれいですか? その場合にはスピーカーからの音はDVDと接続すれば出るのですか?(スピーカーは持っている9 一番安上がりは、dellのPCとの接続で、コード一本なので、それを希望しています。音はパソコンのスピーカーが4ヶついているので、それで大丈夫です。 よろしくお願いいたします。

  • プロジェクターと液晶ディスプレイの切替について

    今回液晶とは別に映画鑑賞用のプロジェクタを購入しました。 今のところ映画を見るときは液晶とプロジェクタを差し替えて使っているのですが、正直面倒です。 PCの入力端子を見るとDsubとDVIの二つ入力端子があるので、常に液晶とプロジェクタをつなげておき、PC側で出力を先を切り替えられないか? と考えたのですが、そのようなことは可能なのでしょうか? (液晶はDsub、プロジェクタはDVI) なお、 ビデオカード:GEFORCE FX5200 プロジェクタ:PLUS V-1100Z 液晶ディスプレイ:SHARP製(品番不明) です。

  • VGA統合マザーの出力コネクタについて

    みなさんこんばんは。 MicroATXで、AthlonXP(ソケットA)マシンを作ろうと考えております。そこで、ロープロファイル用ビデオカードを買うか、ビデオ内蔵チップセットのマザーにするかで迷っております。 迷いの原因は、液晶モニタのコネクタがDVI端子だからです。 ビデオ内蔵マザーのVGAコネクタは、RGBが非常に多いのですが、DVI搭載のものってないんでしょうか? もしあれば教えていただきたいのです。SocketA(FSB333)のMicroATXマザー限定でお願いしたいのです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 自作マシンにVGA端子は必要?

    知人が自作マシンを組もうとしています。 自分のことではないので詳しい型番はわからないのですが、 映像端子のついていないマザーボードにグラフィックカードをさしてワイド液晶画面に映したいそうです。 ただ、グラフィックカードにDVI端子はついているのですが、VGA端子がついておらず、 自作マシンのスイッチを入れても画面にBIOSも何も映らず、OSのインストールができないそうです。 VGA-DVI変換コネクタを使ってもだめということでした。 マザーボードに映像出力端子がない場合、VGA端子のついたグラフィックボードは必須なのでしょうか。 それとも、何か別の原因で画面が映っていない可能性が高いのでしょうか。 抽象的でわかりづらくて申し訳ありませんが、何かご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

  • DVIコードとVGAコードのつなぎ方

    すいません、まったくの度素人で・・。 ノートパソコンと液晶タブレットをつなごうとしているのですが、どうもつながらなくって困っていました。 まず買ってきたのが、エレコムのプロジェクタに接続するコネクタを買いました。 形とすればこうです ノートパソコンについているVGA~VGAとDVI変換コネクタ~DVIコード~液晶タブレットに接続っと言う風な形ですが普通はこれでつながりますか? または ややこしいですがノートパソコンについているVGA~VGAコード~VGAとDVI変換コネクタ~DVIコード~液晶タブレットにしないとつながらないのでしょうか? 自分はあまりPCに関して詳しくないので分かるかたは教えてください。

  • 3台目のディスプレイ

    現在,デュアルモニタを使用しています. 今度プロジェクターでDVDをパソコンからDVI出力で鑑賞したいと思っています. そこで今考えているのですが,空きのPCIスロットがあるのでそこに別のDVI出力のあるビデオカードをさして接続する.現在使用しているビデオカードにDVI出力があるので,DVI切替器のようなものを買ってDVDを見るときだけプロジェクターに切り替える. ・・・なんてことを考えているのですが,可能でしょうか??

  • デュアルモニタ+プロジェクターは可能?

    現在,1つのモニタを使用していますが, デュアルモニタ+プロジェクターは可能でしょうか? 考えているのは,RGBとDVIの出力があるビデオカードでRGBをメインモニタ,DVIをプロジェクタに使用. セカンドモニタように別のカードを買えばいいのかななんて思っているんですが,スペック,予算の問題はないとすると可能でしょうか?

  • 映画の音声がプロジェクターから出ません。

    EPSON プロジェクター EB=S12Hについての質問です。 パソコンと接続して映画やDVDを見たいと思っていますがうまく作動しません。 映像は映るのですが、音声がプロジェクターからは出ません。 VGA端子を使って接続しています。 今は音声はパソコンからしか出ません。 質問は2つです。 1.音声はこのプロジェクターからは出ないのでしょうか? 2.それとできたら音声をオーディオから出力したいのですが、その場合端子はパソコンに繋ぐのか?プロジェクターに繋ぐのか?教えてください。 3.繋ぐ場合はどのような端子を繋げば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • macをVGA以外でプロジェクタに接続

    プロジェクタを使う機会があり、そのために接続するケーブルを購入することになりました。Mini DVI-VGA アダプタとVGAケーブルを考えているのですが、2つ合わせてだいたい6,500円で決して安くはないので他に安価な方法があったらいいなと思っています。 ご存知でしたら教えてください、お願いします。 参考に接続部分の画像を添付しておきます。PCはMacBook whiteでプロジェクタの機種は不明です。 プロジェクタにUSB端子がありますがこっちでも可能なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • TV出力 ビデオカードについて

    Sonyのリアプロ(KDF-42E1000)テレビにPCからDVDや動画をきれいに表示したいのです。 現在 RGB端子でPCとつないでいつのですがこのテレビにはD4端子、HDMI端子もついているのでこちらの方がきれいに出力されるものなのか教えて下さい。 現在、マザーが ASUS P4P800-VM でRGB端子付きなのでそこから出力しています。 D4端子やHDMI端子の方がきれいに出力されるなら DVI端子付きのビデオカードの購入したいと思います。 又 RGBでも別途ビデオカードを挿した方がきれいに出力されるならそちらも検討したいと思います。 ただ、ケースがMicroATX仕様なのでロープロファイル対応のビデオカードが選定基準です。(用途はゲームはしませんDVD、動画の鑑賞のみです)