• 締切済み

映画に必要なVGAのスペックについて

ビデオカードのDVI・RGB端子からプロジェクター及び大画面液晶に接続してDVD映画、ビデオファイルなどを鑑賞したいと思ってます。それに必要なVGAカードのスペックについて教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

VGAカードの性能は、出力先モニターの大きさとは無関係です。  現在お使いのモニターで映画が正常に見れているなら大丈夫です。  現在はまだ正常に見れていないなら、GeForceMX400 以上くらいを基準にすればいいかと思います。  でも現在新品として販売されているほとんどのカードは、それくらいの性能を大きく上回っています。  ビジネス用のもので一部、映画が正常に見れないものもありますが、パッケージなどを見て映像処理が得意なものを選べば問題ないでしょう。