• 締切済み

IP電話の無線化!?

IP電話を無線化することって可能でしょうか? 我が家は光を導入し、そのケーブルのためにPCのある部屋に穴を開けて(V110)を設置してあります。 しかし一般加入電話は玄関にあり現状、IP電話を使用していないためせっかくなので使用したいと思っています。 有線で使用しようとすると、3つの部屋をまたぐことになるのでできれば無線で…って考えていますが、可能なんでしょうか? もし可能であれば、どのようにすれば良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

• shyboy
  • お礼率97% (103/106)

みんなの回答

• mii-japan
回答No.3

IP電話用に電話機を購入したら如何ですか 玄関の電話機はNTT専用 PCのある部屋にIP電話専用の電話機 なお、NTT電話でも、IP電話でもコードレスフォンを接続することができます 電話機を2台にすれば、NTT電話とIP電話の同時使用ができます(家族がいる場合は便利です)

shyboy
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですよね?今はその方向で考えてはいますが、 もしできるのであればいいなぁ~と思いまして…。

回答No.2

電話機をコードレスにすれば済むような気がしますが・・

shyboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コードレスですが、IP回線の線は通常、親機に接続しますよね? その親機が玄関にあるんですよ…。 説明不足でした。。。

• poponponpo
回答No.1

これを使えば?

参考URL:
http://flets.com/ipphone/index.html
shyboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、問い合わせをしてみます!