• ベストアンサー

昨年購入した新品ヌーブラが接着しません

ataru55の回答

• ataru55
回答No.2

私も同じ経験があります。 turucyanさんが買ったのは「ヌーブラフェザーライト」ではありませんか? 私は以前に「ヌーブラエアーライト」を買ったことがあり、粘着力も申し分なく使いまくった為、新たに購入しようとサイトを検索していると 「フェザーライト」を発見したんです。 こちらのほうが安かったのですが、「エアー」と何が違うのかな?と、 ショップに質問してみたら、「フェザーはアメリカ版の輸入品、エアーは日本版(日本の代理店が正規に輸入して、エアーとして販売)なだけで、違いはありません」との回答でした。 しかし実際は、つけて5分後には「パカッ」と外れる始末。触った感じも、一瞬で「粘着力、弱っ!!」とわかる物でした。 なので、ブチ切れてショップに文句のメールを送り、返品希望と伝えると、あっさりOKしてくれましたよ。まぁ、買ってから2週間ほどだったのと、事前に違いを確認していたからかもしれませんが、、、。 友達の分も買って、全部そんな感じだったので、「フェザー」自体が粘着力が弱いのかな、と思いました。 返品が無理であれば、あとははがれることを防止するために、薄手のベアトップなどを着てみては?本来は、白など透けやすいベアトップの下に着るモノらしいですが。ランジェリーショップなどで売ってますよ。私も粘着の弱くなったヌーブラ着るときは、念のため着てます。

turucyan
質問者

お礼

御回答、どうもありがとうございました。 フェザーライトは1つ持っていましたが、ボリュームの欲しい私の胸には全く役に立たず、1、2度使用してやめました。その時の粘着力は悪くなかったです。 フェザーでダメだったので、重みも厚みもある初代ヌーブラをずっと購入していました。その中で粘着力の悪かったものは1つもありません。 なので今回の事は本当に残念でした。 現在は、パテットヌーブラというものを購入して使用中です。軽くて私のニーズにピッタリなので良いのですが、使用回数に関しては初代ヌーブラの方が長く使えるというのが、お店の方の説明でした。 ヌーブラのシリーズは、粘着力が命ですよね。 あらぬところでボロッと落ちてしまっては、目も当てられません。それを人に見られたらトラウマになりそうです。 その辺の事は、販売者の方達もよく御存知だと思うのですがね。 今回の事を教訓に、前の年のうちに買い占める?というのは止めようと思っている次第です。 どうもありがとうござました。