OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アドレスバーにURLでなくて数字で表示が出るのは何故?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.214003
  • 閲覧数169
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

こんにちは、ここの無料HPスペースに作成したのですが。。ビルダーを使って指示どおりにアップしたつもりが、HPを開くとアドレスのURLが、数字の表示(IPの様な…)になってしまいます。。(ノ_<、) ぐすん・・いったい。。どうしてなんでしょうか。。教えてくださいペコリ(o_ _)o))
登録や、作成途中の間違いなのか。。元々そういう風に..でるのか。。よくわからなくて。。差し支えなければ良いのですが、心配です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

こんにちは。

私の友達もgooのフリースペースにHPを持っていますが、その人のURLもIPみたいな数字が出ていますよ。こんな感じですよね?↓

http://***.**.***.**/ユーザー名/
*の所は半角数字で。

その人のHPは作りかけではなく完成してますし、ビルダーではなくタグを手打ちして作ったそうですが、そういうURLになっているので、gooのフリースペースの仕様なのではないでしょうか?HPを開く時のURLは、IPのような文字が出る方のURLへの転送をするページなのではないかな、と思いました。

分かり辛かったらごめんなさい。でも他のgooユーザーのHPもそうなっているので、etoile106さんの間違いなどではないと思いますよ^^
お礼コメント
etoile106

お礼率 100% (4/4)

(´▽`) ホッ。。。ありがとうございました。。
最近IPのこととかで。。怖い話を耳にしていたりしたのでとても心配だったのですが、安心しました。。
投稿日時 - 2002-02-08 13:11:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 18% (4/22)

どんなHPを作ったかわからないんで はっきり言えないけど。 ホームページの種類によっては、日本語をURL名に使うとアドレスバー には正常に表示されないことがあります。 内容的にはあってるのですが、でてくる数値は恐らく その日本語1文字1文字のコード番号だと思います。 http%3A%2F%2F ↑恐らくこんな感じで出てるんでない? ...続きを読む
どんなHPを作ったかわからないんで はっきり言えないけど。
ホームページの種類によっては、日本語をURL名に使うとアドレスバー
には正常に表示されないことがあります。

内容的にはあってるのですが、でてくる数値は恐らく
その日本語1文字1文字のコード番号だと思います。

http%3A%2F%2F
↑恐らくこんな感じで出てるんでない?
お礼コメント
etoile106

お礼率 100% (4/4)

ファイルマネージャーので。。飛んでも。。IPの様な数字でしたありがとうございました。。ペコリ(o_ _)o))
投稿日時 - 2002-02-08 13:19:16

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 18% (4/22)

追伸。 ちなみにいうと、間違いではないと思うので安心してよろしいと思います。 ...続きを読む
追伸。
ちなみにいうと、間違いではないと思うので安心してよろしいと思います。
お礼コメント
etoile106

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。安心しました。。HP始めたばかりでオロオロしてますが。。頑張ります。
投稿日時 - 2002-02-08 13:13:40
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/122)

ホームページのURLは、wwwから最初のスラッシュ(/)まで数字で表示されるのは間違いではないです。 というか、本当は全部数字(IPアドレス)なんですが、数字じゃわかりにくいということで、数字の変わりに文字(ドメインネーム)を使っているというのが正解だと思います。 ...続きを読む
ホームページのURLは、wwwから最初のスラッシュ(/)まで数字で表示されるのは間違いではないです。
というか、本当は全部数字(IPアドレス)なんですが、数字じゃわかりにくいということで、数字の変わりに文字(ドメインネーム)を使っているというのが正解だと思います。
お礼コメント
etoile106

お礼率 100% (4/4)

なるほど。。勉強になりました。。どうもありがとうございました。。
投稿日時 - 2002-02-09 19:53:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ