• ベストアンサー

ヴォコーダを使っているよーな?

87~89年あたりに頻繁に耳にした記憶のある曲なのですが、タイトル、アーティスト名共に分からず悶々としております。メロディは口ずさめるのですが、ここではそういうわけにもいきませんので、以下の情報だけで推測できる方、どうかお助けください。 1)声質から黒人(男性)と思われる 2)ヴォコーダか何かで歌声に加工してあるような感じ 3)サビが「i'm gonna be your man」だったような記憶 果たしてこれだけでピンッとこられる方がいらっしゃるのかどうか・・・。気長にお待ちします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19911
noname#19911
回答No.1

こんにちは。 たぶんお探しの曲は ◆ロジャー(Roger)の「I Want To Be Your Man」 の事だと思うのですけど、懐かしいですね~。 確か私が持っている80'sのオムニバス・アルバムにも収録されていたと思います。 下記の参考URLの1曲目で試聴が出来ますので御確認下さい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=189187&GOODS_SORT_CD=101
BruceMee
質問者

お礼

ご紹介頂いたサイトでチェックしてみました。 間違いありません。これです! スッキリしました。ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

この曲、ネットでも買えます。 http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000035188/ ちなみに、この曲で使われているのはボコーダではなく、トーク・ボックスという物です。 http://www.shinkawa-h.sapporo-c.ed.jp/jyoho/web2004/2306/index1.html http://www.banana-fish.com/~piro/20040723.html

BruceMee
質問者

お礼

トーク・ボックス!なるほどー。ひとつ知恵がつきました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ご存知ないでしょうか?

    女性アーティストなんですが、 「~○○○○ be,~○○○○ be ~」(このフレーズしかわからない・・・)  ○○○○:wanna(?)、gonna(?) 抑揚がなく歌っている曲なんです。どなたか知りませんか? メロディはわかるのですが、説明するのは難しい・・・。

  • 海外アーティスト。。だと思うのですが。。

    海外アーティスト。。だと思うのですが。。 サビの部分が、マイラブエニシング~…みたいな感じで始まって、かわいい歌声の女性ボーカリスト(グループ?!)のアーティスト名、曲のタイトルを教えて下さい。  曲調はポップな感じで、声質は高いと思います。 結婚式のBGMで使いたいと思うので、解答お願いします。

  • クラブでよく流れるファンキーな曲の名前

    たぶん有名な曲だと思うのですが、曲名とアーティスト名をご存知の方、教えて下さい。 トランペットの「ターラララッ ターラララッ」という印象的な前奏で始まって、黒人風男性の歌声が入り、サビの部分は、「Don't stop  shake it shake it (?、シーゲシーゲと聞こえます)」の掛け合いを何度も繰り返す感じです。 たぶん有名、と思ったのは、前奏のメロディーを聴いただけでフロアのみんなが盛り上がるから。 分かりにくい説明ですが、ピンと来た方、是非ご回答お願いします!!

  • 曲名、アーティスト教えてください。

    さびが”everything gonna be all right”をくり返す曲です。クラシックの曲のカバーなんですけど、よく聴くんですが、どうしても手に入れたいので、ぜひ曲名、アーティスト名がわかりましたら、片方だけでも大丈夫ですので教えてください。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!

    またまた有線で気に入った曲が流れていましたが、曲名・アーティスト共に分からないので教えてください。歌詞も少ししか分かりませんがお願いします。 【特徴】オレンジレンジのような歌声、リズム、ラップもあります。 【歌詞】サビ部分が→『あの日~街をぬけてぇ~遠いふたり~夜の風を追い越したぁ~』な感じで、歌い始めは『Be summer time 』と言ってます。お願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!

    最近有線でよく耳にする曲です。 河村隆一に似たハリのある声で、 サビの部分は「…迷路のような…」という歌詞だったような気がします。 バラードというか、つい聴き入ってしまう歌声です。 歌の入っていないメロディだけのBGMでもよく耳にする曲です。 どなたかご存知ないでしょうか…?!

  • 誰が歌っているのでしょうか?

    最近よく耳にするアーティストですが、女性ボーカル+男性ラップで、 とてもせつないメロディーです。サビの部分が「君に会いたいよ」的な 歌詞が続いていたと思うんですが・・・どなたか教えてください。

  • ビワップ・ドゥ・ワップ・・・?

    物凄く特徴のあるメロディと、たぶん男性黒人アーティストの方だろうと思う、つやのある声で、有名な曲だと思うのですが、誰のなんと言う曲かわかりますか?分かる歌詞はこの他に、be my babyぐらいです…。分かる方よろしくお願いします。

  • 曲名を知りたいです

    手掛かりが乏しいので、ダメもとでお尋ねします。 音階は自信ないです。 ミミラミレ レレソレド サビの部分かどうか… 上記のメロディーが繰り返し歌われていた記憶があります。 英語だと思います。 テンポは、スマップの「ライオンハート」くらいでしょうか。 ソウルバラードのような黒人シンガー(グループかも)が歌っていたような… もしも、もしも、お判りなる方がいらっしゃいましたら、URLのリンクではなく、アーティスト名と曲名を教えて頂けたら嬉しいです。 携帯からはリンク先へ行けないことが多いので、よろしくお願いします。

  • 黒人の男性アーティストの曲で!

    黒人の男性アーティストの曲で! サビのはじめが 「I love you~ I love you~ You love~ You love~」 みたいな感じの曲知りませんか?洋楽です! R&Bですね! 声はNE-YOみたいな黒人の男性でメロディーもにてます! めちゃめちゃ探してるんでお願いします!

専門家に質問してみよう