• ベストアンサー

隠れて飲酒している親をとめたい

no_name2006の回答

回答No.2

アルコール依存は本人が自覚して治そうという場合は少なく、まずご家族が専門機関に相談に行かれることが多いそうです。市町村の窓口に問い合わせればアルコール依存関連の最寄の団体等を紹介してくれると思いますので、そこで患者家族の方に相談されてはいかがでしょうか。

akika-perc
質問者

お礼

はい、少し話などをしてみてからどうしても厳しそうなら団体等を考えてみようと思います。ご助言ありがとうございます。