• ベストアンサー

アルペンルート雪の大谷

こんにちわ。 雪の大谷を見に、アルペンルート旅行を考えています。 雪の大谷の時期は、HPによると6月の上旬までとなってますが、 5月は都合上行けそうにありません。 6月の上旬でも、それなりの雪の高さ?はあるものでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikocyan
回答No.2

今年は例年より雪が多かった様ですので、6月でもある程度の高さはあると思います。でも、私の経験では、あまりお勧めできないのが正直な気持ちです。ポスターでよく見るバスの車高を大きく上回る純白の壁は、アルペンルート開通当初の(4月)の物です。時期が遅いと、壁の高さもさることながら、埃や排気ガス等でどうしても汚れてしまい、見栄えが悪くなってしまうのです。5月一杯まで『雪の大谷ウォーク』というイベントがあり、歩いて壁に触ってみることもできますが、6月は予定がない様です。せっかくのご計画に水を差してすみません。私自身アルペンルートが大好きだからこそ、せっかくなら良い物を見ていただきたいという老婆心です。

dars12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよ!ポスターを見て行ってみたいなぁって^^; なんとか5月中に時間を作っていってみます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 直接問い合わせてみてはどうでしょうか? http://www.alpen-route.com/ http://www.alpen-route.com/inf2-form.html

dars12
質問者

お礼

それもそうですね笑 もう少し回答を待ってみます。 ありがとうございました。