OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダンサーインザダーク/お金は誰が盗んだの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.213953
  • 閲覧数452
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (71/80)

昨日レンタルビデオで「ダンサーインザダーク」をみました。
主人公セルマの貯めていたお金は誰が盗ったのでしょうか?

途中まで、隣人の警察官が盗んだとおもっていたのですが、セルマが刑務所で
再審請求をするため弁護士と会うシーンで状況が一転しますよね。
女友達がセルマの貯めていたお金を弁護士に渡したと…。
ではお金は本当は家にあったの?女友達が盗んだの?息子のいたずら???
その後のシーンでは女友達が刑務所に面会にきて、「再審請求しないなら
病院に払ったお金は隣の警察官から奪ったものだって言うわよ!」って。
どういうことなのでしょうか。レンタルビデオなので編集でカットされたシーン
があるのでしょうか。それとも私の理解力不足?

ダンサーインザダークをご覧になった方、どうか教えてください。

セルマは勘違いして隣人を殺してしまったのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (51/118)

こんにちは。
私はこの映画大好きで4回も映画館に行きました。
お金を盗んだのは隣人の警察官(ビル)です。
セルマはがお金を盗んだことに気づき取り返しに行って、
そこでビルを殺してしまう。取り戻したお金を持って病院に行き
ジーンの手術の為にお金を払う。そしてセルマは捕まって
刑務所に入り、友人のキャシーが病院からお金を返してもらい
セルマの再審の為に弁護士にお金を払う。
でも、セルマはそのことを知って自分は死刑になっても良いから
ジーンの手術の為にお金を使ってとキャシーに頼む。
「再審請求しないなら病院に払ったお金は隣の警察官から奪った
ものだって言うわよ!」とキャシーが言ったのは、そういう嘘をついても
セルマには生きていて欲しい、ジーンには母親が必要だと思ったのでしょう。
悲しい、切なくなる映画ですけど私は音楽も含めて最高に好きな映画です。
お礼コメント
wedwed

お礼率 88% (71/80)

ありがとうございます!
なるほど。キャシーが病院からお金を返してもらったのですね。
これでスッキリしました。あーよかった。
投稿日時 - 2002-02-08 14:42:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

細かいストーリーはよく憶えていませんが、結論としては隣人の警察官が盗んだという内容ですね。この映画、私としてはあまりいい印象はなくセリフとかもあまり憶えていないのですが、このことは間違いないと思いますよ。 ...続きを読む
細かいストーリーはよく憶えていませんが、結論としては隣人の警察官が盗んだという内容ですね。この映画、私としてはあまりいい印象はなくセリフとかもあまり憶えていないのですが、このことは間違いないと思いますよ。
お礼コメント
wedwed

お礼率 88% (71/80)

早速ご回答くださってありがとうございます!
疑問は解決しました。
投稿日時 - 2002-02-08 14:52:20
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (19/63)

お金の流れを簡単に述べますと、 ・隣人の警察官がセルマのお金を盗む。 ・セルマが隣人の警察官を殺して、お金を取り返す。 ・取り返したお金を病院に支払う。 ・セルマの友人が、病院からお金を返してもらい、弁護士に支払う。 ・弁護を断り、弁護士に支払ったお金を返してもらい、改めて病院に支払う。 となります。 なので、盗んだのは隣人の警察官です。 病院に支払ってからのお金の流れは、 ...続きを読む
お金の流れを簡単に述べますと、

・隣人の警察官がセルマのお金を盗む。
・セルマが隣人の警察官を殺して、お金を取り返す。
・取り返したお金を病院に支払う。
・セルマの友人が、病院からお金を返してもらい、弁護士に支払う。
・弁護を断り、弁護士に支払ったお金を返してもらい、改めて病院に支払う。

となります。
なので、盗んだのは隣人の警察官です。

病院に支払ってからのお金の流れは、
映像としては登場しませんが、
各登場人物の会話から判断できます。
お礼コメント
wedwed

お礼率 88% (71/80)

ありがとうございます!
病院から返してもらった・・そうだったんですね。よくわかりました。
投稿日時 - 2002-02-08 14:49:27
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ