• ベストアンサー

札幌市内で・・・・

3月に札幌市内でクラス会をやるんですが・・・・。 場所を探しています。 人数はだいたい30人くらいです。 この人数でいけるお店とか、ご存知の方いませんか?? もし、経験のある方などいましたら、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may-may-jp
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.3

「ポテトサーカス」 今でもあります。1000円飲み放題とか、2500円コースとか、あったと思います。でも、どちらかというと仲間内向き(2、3人~10人くらい)かも。20人くらいで入ったときは、ちょっとつらかったです。スペースは十分なんですけどね。・・・ちょっと足りないかも。 「魚一丁」(字がちょっと違ったかな?「うおやいっちょう」です) かに雑炊、おいしかったです。札幌駅~大通に何店舗かあります。前にサークルで、ちょうど30人くらいで宴会をしました(札幌駅高架下の店)。お座敷で、結構広かったですよ。カクテル系も結構いろいろあります。

miu0623
質問者

お礼

ありがとうございました。 とってもとっても、参考になりました。 m(._.)m 

その他の回答 (2)

  • kazukunn
  • ベストアンサー率29% (53/177)
回答No.2

ここを探してみては如何? http://www.sts.city.sapporo.jp/superlink/?Top=64 ここのURLで「飲食店」をクリック、次に「居酒屋」をクリックすると 24件出てきましたよ!

参考URL:
http://www.sts.city.sapporo.jo/superlink/?Top=64
miu0623
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 早速調べてみますね!!

miu0623
質問者

補足

(T-T)なんででしょう。 ページがひらけませんでした・・・。

noname#1313
noname#1313
回答No.1

数年前のことですので確実性に自信がないのですが、すすきのの「ポテトサーカス」というお店は50人を収容できたと思いますよ

miu0623
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポテトサーカス・・・。ありましたありました。 今でもあるのでしょうか?? ちょっと調べてみます。 (^ー^)ノ

関連するQ&A

  • 札幌市の円山?

    札幌市にある「円山カフェ ルイ」の情報を何でもいいので教えてください。生パスタが美味しいと聞いて是非行ってみたいのですが、お店の場所がわかりません。ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 札幌市内で「ふぐ料理」

    札幌市内で「ふぐ料理」を食べさせてくれるお店を探しております。 人数は5名で、場所は札幌駅周辺~すすきの・中島公園周辺でお願いします。いっしょに行く祖母は足が悪いので、テーブルまたは掘り炬燵形式の席があるお店はないでしょうか? 人数は5名で、予算は、、、、う~ん、安ければなお嬉しいですが、安かろう悪かろうなら少々高くても、、、、リーズナブルなお店で(笑 3/20または3/21に行こうと思っております。

  • 札幌市の「ロベ」というお店

    札幌市手稲区にあった「ロベ」という パフェの種類が豊富なお店をご存知の方いらっしゃいますか? 結構有名なお店だと思うのですが・・・。 先日、「一度は行ってみたい」という思いを とうとう実現するべく 私の記憶にある場所にいってみたのですが 看板などはあったものの 営業している気配がありませんでした。 もしかして、閉店なさったのでしょうか?ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック どこかに移転されたのであれば その場所など、ご存知の方、教えてください!! よろしくお願いします。

  • 挙式後に少人数貸切で食事会を開ける場所(札幌市内)

    今年の4月に、札幌のある教会で式を挙げる予定です。 今、都内に住んでいるので、打合せ等は東京で行っております。 いわゆるリゾートウェディングというものなんですが、 式が終了した後、親族とともに食事会を開く場所について悩んでおります。 もちろん、ブライダルサロンでも、式場近くで食事できる所を紹介してくれるとのことなんで、そこが良さげなところならそこでもいいかな、とは思っているのですが、あま気に入らなかった場合のことを考えて質問させて頂きます。 札幌市内で、少人数(当日食事会参加は9人の予定)で貸切可能な評判のいいレストランをご存知でしたら教えて頂けなでしょうか? 式当日は月曜日になる予定ですので、あまりないかも知れせんが、その日が定休日でないお店を教えて頂けますか?ちろんホテルなどでもいいです。何せ、憧れはあっても縁ないので、札幌のことはよくわかりませんし、聞ける相手もおりません。 以上ですが、宜しくお願い致します。

  • 札幌市内でミサンガを売っているお店

    同じ部活をやっている彼女とおそろいのミサンガを買いたいので 札幌市内(札幌駅付近)でミサンガを取り扱っているお店が知りたいです。 できるだけ細かい場所(××店の○階など)やそのお店のURLなども載せていただくと嬉しいです。

  • 北海道札幌市のライブハウス・・

    現在、20人ほどのメンバーでビッグバンドジャズを練習している者です。今回、初ライブをしようということになり、会場をさがしているのですが、20人という大人数ゆえかなかなかいい場所が見つかりません・・。どなたか札幌市内でよい会場をご存じないでしょうか??よろしくお願いします。 条件:20人が立てるほどのステージの大きさがあること。    収容人数は最大200人を予定しています。    

  • 札幌市内でオードムーゲが買えるお店!!

    お世話になっています(^^) タイトルの通りですが 札幌市内でオードムーゲが買えるお店をご存知の方 どこに売っているか教えてください~~~!! よろしくお願いします!

  • 札幌でのブライダルインナー

    3ヵ月後に札幌市内で結婚祝賀会を行います。 ホテルの衣装屋さんでも紹介してもらえそうなのですが、色々試してみたいので、ブライダルインナーを売っている店を探しています(きちんと試着できる所) 札幌市内でご存知な方いらっしゃいませんか? お勧めのお店等教えてください。 大きなデパート(丸井今井等)にあるのでしょうか・・・

  • 札幌市内で温泉

    2週間後に東京から友人が札幌に遊びに来るのですが、「温泉に行きたい」といいました。 私は札幌在住ですが、家と会社の周り(大通り)くらい知らないので、旅行情報に詳しい皆さんにお聞きします。 札幌市内で温泉に入れる場所はないか? ということです。 定山渓よりは近い場所がいい・・・ということで、すすきののジャスマックは知ってますが、「すすきのはイヤ」(イメージが悪い・苦笑)と言われてしまい、途方にくれています。 ご存知の方がおりましたら、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 札幌 面白いお店が知りたい!

    札幌市内で、何か面白いお店・場所がないかと探しています。 ご存知の方、教えていただけませんか? (遠方から来る友人を連れて観光をしたいと考えています。) 具体的には、 かわいいものが売っていたり、かわったものが売っている店、 面白かったり、雰囲気のいい喫茶店、 おいしい食べ物屋さん、 などなど、なんでもけっこうです。 個人のお店でも、有名どころでも、どこでもけっこうです。 よろしくお願いします。