• ベストアンサー

北海道札幌市のライブハウス・・

現在、20人ほどのメンバーでビッグバンドジャズを練習している者です。今回、初ライブをしようということになり、会場をさがしているのですが、20人という大人数ゆえかなかなかいい場所が見つかりません・・。どなたか札幌市内でよい会場をご存じないでしょうか??よろしくお願いします。 条件:20人が立てるほどのステージの大きさがあること。    収容人数は最大200人を予定しています。    

  • ka-to
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

札幌Kitaraは広すぎかなあ。 http://www.kitara-sapporo.or.jp/contents/facility/smallhall.html 札幌のホール情報 http://www.city.sapporo.jp/shimin/bunka/ ライブ頑張ってくださいね!

ka-to
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!掲載されていたリンク先にあったホールの情報を見ましたが、やはり20人をステージに乗せるのは大変なようですね・・汗。リンク先の情報を生かしながら、探してみたいと思います。情報提供ありがとうございます!

関連するQ&A

  • SHIBUYA O-WESTでのライブについて

    今度SHIBUYA O-WESTであるライブに行く予定ですが、ライブハウスの大きさや、ステージの見え具合、収容人数などがわかる方おしえてください! 当日は仕事終了後のライブになるのですが、さすがにスーツにヒールでは浮いてしまうでしょうか? (バンド自体はゆるめのスカやレゲエなどをやっています) もし浮いてしまうようならライブに最適な格好を教えてください! また、万が一遅れた場合も会場に入ることはできますか? 質問が多くなりましたが、ライブ初心者なのでよろしくお願いします!

  • ライブハウスについて

    目黒鹿鳴館にて、バンド予約をしたいと思うのですが ライブハウスに行ったことがなくよく分かりません。 ライブはホールなど広いキャパだけです。 バンド予約はホームページに詳細 があるので分かるのですが、 チケットが確保出来たあと 当日何時間前に会場に着けばいいのでしょうか? 手元にチケットが届かないので ライブが始まる1時間前には会場に行き、 受付に名前と枚数を言えばもらえるのですか? 私が行こうと思ってるバンドの 開場、開演時間は18:30開場19:00開演です。 この場合、何時間前にチケットを貰い 何分前に列に並べばいいのでしょう? 物販はメンバーが来てくれるライブ後に買う予定です。 鹿鳴館に関わらず他のライブハウス に行ってる方で何時間前に並ぶか教えてくださいm(_ _)m あと、1ドリンクはどういう入れ物ですか? 缶?ペットボトル? よかったら教えてください…!

  • ライブについて

    近々ライブに行くのですが、ライブ会場の収容人数を、自分のチケットの整理番号が少しこえています。 何度かライブには行きましたが、こんなことは初めてす。 ちゃんと会場に入れてもらえるか心配です。 どうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 都内のライブハウス

    はじめまして。 この度、初めて自分たちで全ての準備をして、ライブをやろうという事になりました。 そこで、適当なライブハウスを探しています。 条件をあげますので、もしあてはまりそうな場所があったら、ご教示ください。 1.東京都(できれば)23区内 2.収容人数100人以上 3.ピアノがある(グランドピアノならなお良い) 4.ステージに最低4人は上がれる  (マイクが4本はある←普通ありますか・・・?(^^ゞ) こんなところなのですが、3に関してはあまり固執していません。 また、クラブでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • ライブハウスのドラムの借り方

    初めまして。 今月初ライブをするドラムです。 私はまだスネアやペダルなどを持っていないので、ライブハウスのものを借りて使う予定なのですが、どんな感じで借りればいいのか分かりません; 当日にライブハウスの関係者の方に何か言うのでしょうか?(言うとしたら何と言って借りさせてもらうのか教えていただきたいです。) あと、私のバンドの前後のドラマーさんはスネアやペダルなど持ち込みなのですが、リハなどが終わった後は自分の機材は持ってステージから降りられますか? 前に知り合いが、「リハの時、他のバンドの人のスネアを使ってしまって、断りがないと注意された。」と言っていたので・・・。 メンバーや対バンの方、ライブハウスの関係者の方に迷惑をかけたくないので、経験者の方教えて下さい!

  • ライヴのことで質問です

    ライヴ会場の収容人数が1000人だとします。 その場合、チケットは1000枚売られるのでしょうか?

  • アコースティックピアノがあるライブハウス

    奈良県と姫路市のライブハウスでアコースティックピアノ(できればグランド)がある所を知っている方がいましたら教えて下さい。その際に収容人数も教えて頂けると幸いです。

  • ライブを盛り上げることがしたい

    わたしはこれまでもこれからも1人でライブを観に行くと思います(絶対ではありませんが…) 1人でライブに来ても、ステージ上のアーティストにうまく声援をできるでしょうか。 わたしが想定しているのは、収容人数が60人程度の小さいライブハウスです。 先日、応援しているバンドのメンバーの方が「声援をもっと欲しい」と言っていたので、わたしも良いタイミングで声が出せたらイイのにな…と悩んでいます。ほとんどの来場客は友人と来ている様子なので、声を出したりしやすいのかな…と感じています。 アーティストへ手を振るとか曲にノッてるよ、というアクションも自然な方法がわかりません。 動きや声を出すことでライブを盛り上げることに関わりたい気持ちが出てきました。 目に入る人の動きがイイな、と感じたら真似したらいいのでしょうか…声援は良く聞き取れないものが多いです。 といって、妙に滑舌よく声援したら浮いてしまうんだろうなぁ…という心配もあります。 経験のある方たちのアドバイスを聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします。 ※今回の相談はコロナ対策で声出しが禁止されたこととは関係ありません。

  • ライブハウスで見たいバンド見たら帰りたい。

    はじめまして、回答宜しくお願いいたします。 今回名古屋のライブハウス「Tight Rope」さんへ 知人のライブを見に行くのですが、 収容人数150名の小規模な会場で、 音楽ジャンルはポップスです。 招待されているのでチケット代などは不要といわれました。 多分ドリンク代だけでいけると思います。 今まで大きいコンサートホールしか経験がなく、 1組以上のアーティストが出るライブに 参加した事がありません。 音楽自体は好きなのですが、 混むのが嫌なので後ろで大人しく見てようかと思います。 そこで、 ・知人の出演順近くになったら会場に入る ・すぐドリンク引き換えて飲みながら  演奏中は後ろの壁辺りで立って見ておく。 ・終わったら帰る。 と考えています。 演奏中にドリンクって飲んでも大丈夫でしょうか? また後ろの壁位まで下がって立って聞いてても 特に目立ったりしないでしょうか? (すぐ帰るので後方に居たい。というのもあります。) また、 「Tight Rope」さんへ行った事ある方居ましたら、 何でもいいのでアドバイスいただけると助かります。

  • 初めてのライブにて。

    バンドを組んでいるのですが、メンバー全員が未経験なので色々とまどっています。まだ全員での練習も始まっていないので、気が早いかも知れませんが^^; まず、初ライブをやるまで目安としてどのくらいの期間練習をした方がいいでしょうか? お客さんがあまり来ないと借金を作ってしまうとも聞きましたし、「あのバンドは下手だ」などと噂が立ってしまうかどうかも心配です。 しかし、「早い方がいい」という意見も聞いたので迷っているところです。 次に、実際にライブに出ることになったら、自分たちでの宣伝はどのようにするのでしょうか? もし経験者がいらしたら、体験談というか、「自分たちはこんな風にやったよ」とアドバイスを下されば光栄です。 そんな規模の大きいライブハウスでやるわけではないのですが、是非とも悪い思い出だけにはしたくないです。 アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう