• ベストアンサー

愛媛-広島 安い交通手段ありませんか?

dora929の回答

  • dora929
  • ベストアンサー率43% (114/264)
回答No.7

dora929です。 広島グリーンアリーナは広島の中心部だと記憶してます。市電で広島駅まで30分もあればいけると思います。そこから阿賀港の最寄り駅「安芸阿賀」まで広島発21時15分の電車なら22時02分着で駅前からタクシー飛ばして間に合うと考えます。港の駐車場ですが、観光港にあるのは知っていますが、堀江港は情報を持ち合わせていませんので「呉松山フェリー」へ問い合わせしてみては如何でしょうか? 参考に「えきから時刻表」HPです。

参考URL:
http://ekikara.jp/
kotori1010
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 呉への直接の電車って無いんですね~。タクシーですか…。ん~~~ ■呉港プラン アリーナ最寄駅;紙屋町西駅(市電)広島駅(JR) 安芸阿賀(タクシー)呉港(フェリー) 堀江港 呉松山フェリー往復割引3040円+市電往復300円+JR往復1140円+タクシー約往復3000円=7480円 広島駅21:15発→フェリー乗場22:02着;最終便22:30発→堀江港に00:20着 駐車場;1泊2日で1000円(マイカーで港まで行く) ■広島港プラン アリーナ最寄駅;紙屋町西駅(市電)広島駅(市電) 広島港(フェリー) 松山観光港 フェリー&スーパージェット(商品券3000円付)9600円+市電往復600円=10200円 広島駅20:29発→フェリー乗場20:57着;最終便21:30発→松山観光港に22:38着 駐車場;1日1000円×2日分(マイカーで港まで行く、又は家族に送迎してもらって駐車場無しに) こんな感じでしょうか…。悩みますね~ dora929様、「えきから時刻表」のおかげで上記目安が分かりとても参考になりました。 dora929様 他みなさま、 上記2案ではどちらの方が体力的にも金額的にも妥当だと思われるかご意見いただければ幸いです。

関連するQ&A

  • 広島⇔静岡県沼津市の安い交通手段について

    7月に広島から沼津へ一泊二日で行く必要があるのですが、どの様にすると安く往復できますかね? 今の所、楽天などで安いバスを探してと考えているのですが、 広島東京往復 5200(往)+4000(復)=9200円 及び、沼津往復のバス代 出来れば、バス以外の経路で若干高くなっても安く往復できる方法など無いものでしょうかね? 宜しくお願い致します。

  • 広島~四国旅行の主な移動手段(電車?レンタカー?)

    広島~四国旅行のプラン(主な移動手段)についてご相談に乗ってください。 今年の6月上旬に、女性3人で広島にある大久野島(うさぎ島)に行く予定です。 せっかくなので香川でうどんも食べたいと思い、大久野島→愛媛→香川を回りたいと 考えています。 日数は3~日で、予定に合わせて決めたいと思います。 友達2人は都内から、私は伊豆から出発します。 今のところ2つの行き方を考えていて。 1.飛行機とレンタカー   羽田で合流→広島空港   広島空港でレンタカー→忠海駅から車ごとフェリーで大久野島(1泊ないし2泊)   大久野島からフェリーで大三島→しまなみ海道を車で愛媛県今治へ   松山自動車道で香川県へ   県内のうどん屋をまわりつつ瀬戸中央自動車道から岡山県へ(愛媛~香川で1泊ないし2泊)   岡山県から高速通って広島空港へ   2.電車とフェリー、レンタカー   新幹線を乗り継いで三原駅→呉線で忠海駅→フェリーで大久野島(1泊ないし2泊)   大久野島からフェリーで大三島→フェリー乗り継いで今治港から今治駅へ(電車?)   今治から特急で香川県の坂出駅か高松駅へ   香川県内でレンタカー (香川で1泊)   レンタカー返却後、JRマリンライナーで岡山駅へ   岡山駅から新幹線で帰宅 考えられるメリット・デメリットですが。 1メリット:自由な旅程が組める       しまなみ海道をドライブできる(すごく気分がいいときいていたので) デメリット:ドライバーが私のみ(運転は好きです)       休息をとることも多く、時間通りにはならない 2メリット:予定が組みやすい       ラク。(主に私が) デメリット:待ち時間拘束が長い(フェリーや電車の乗り継ぎはまだ詳しく調べてません)       1に比べて若干お金がかかる? どちらにしようか非常に迷っています。 それぞれについてのご意見をお願いいたします。 また、他にも何か方法をご存知でしたら教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 広島から香川へのルート

    広島から香川に旅行のルートについて。教えてください。 香川にうどんを食べに行きたいです。 広島→香川のルートなのですが、 今は 広島から倉敷まで車→瀬戸大橋わたって香川 を考えています。 フェリーも探しているのですがなかなか見つかりません。 (費用、時間、車の運転の労力の点で) 楽に、時間かけずにお金掛けずに行けるルート、ありますか? ちなみに往復になります。運転者一人です。二人で行きます。 1泊2日を考えてます。 何か良い案があったらお願いします。

  • 愛媛県新居浜市から広島へ行くには?

    質問よろしくお願いします。 愛媛県新居浜市在住です。 車は持っていません。 来週、広島アステールプラザへ行こうと思っているのですが、愛媛県が地元でない為、広島までの移動手段が分かりません。 JRで松山まで行き、そこからバスでの移動になるのでしょうか?松山へは2回ほどしか行ったことがありません。 乗り換えは分かりやすいですか? 松山から広島までの往復料金も教えていただけけると嬉しいです!! 回答よろしくお願い致します。

  • 東京→香川→愛媛→広島の行きかた

    お盆前に東京→香川→愛媛→広島の順で帰省がてら小旅行をしようと思います。愛媛で一泊予定。 そこでバスをつかうのか電車(新幹線は除外)でいくのかどちらがいいでしょうか。 条件は ・のんびりと一人旅を味わいたい ・出来るなら安く済ませたい ・夜出発でも朝出発でも構わない という感じです。よろしくお願いします。

  • 福岡⇔広島 か 東京⇔広島

    こんにちは。いつもお世話になっています。 私は大学生の女子なのですが、今年の9月2日~4日頃に、広島の友達のところに2泊3日で遊びに行く予定です。メインは歌手のコンサートなのですが、観光もしたいと思っています。広島では、ホテルに泊まろうかと思っています。 現在私は東京で一人暮らしをしていて、その時期東京にいて東京と広島を往復するか、実家が福岡なので、帰省の時期を合わせて、福岡と広島を往復するか、考えています。学生なので、値段をポイントにして考えてます。最初は後者が断然安いかな、と思っていましたが、色々なパックやプランもあると聞き、自分でも調べつつ色々な情報が聞けたらと思い、書き込みさせていただきました。こういうのがいいよ!という情報などありましたらお願いします!

  • 広島への一泊旅行

    名古屋駅から出発して広島へ新幹線で行き広島で一泊するんですがどうやったら安く旅費を済ませることができるでしょうか?JRツアーズで探したら往復新幹線つき宿泊ホテルありのパック旅行があったのですが二名様から申し込みということで今回一人で広島へ行かなければならないので申し込めません。 できれば往復新幹線つきで宿泊ホテルもセットで25000円から30000円までで抑えたいと思います。なにぶんあんまり旅をしたことがないので知恵をお貸しください。

  • 福岡から愛媛

    大人一人で福岡の南区から愛媛の松山まで行きたいのですが、フェリーなどで早くて安く行ける方法を教えて頂けませんか?後、今は福岡にいますが全く福岡の地理が分からないので、フェリー乗り場までの行き方も教えて頂けると助かります。車はありません。門司港からのシーマックスは高いです(><)

  • 愛媛旅行

    1/11、12と道後温泉へ一泊旅行予定です。 広島から車で行く予定です。 そこで、愛媛のご当地ラーメン、グルメの美味しい処があれば教えて頂きたいです。 穴場スポットなんかもあれば、教えてください!

  • 徳島、愛媛のお勧めの観光地について

    11月23日から25日まで、広島から徳島、愛媛に旅行に行きます。 まだどこに行くか決まっていないので、お勧めがあれば教えてください。 今のところの予定は、 23日の朝、広島港からフェリーで松山港まで行き そこから車(高速)を使って徳山まで行きます。 23日は徳島駅近くのホテルに宿泊 24日、徳島から愛媛まで車(高速)で移動。 道後温泉近くのホテルに宿泊。 25日、松山港から広島までフェリーで帰る予定です。 この間、どこに行くのかまだ白紙の状態です。 どこかよいところがあれば教えてください。 あまり時間がありませんが、よろしくお願いします。 ※旅行には、私(30代中)、妻(30代中)、娘(2歳、10ヶ月)の3人で行きます。