• ベストアンサー

広島⇔静岡県沼津市の安い交通手段について

7月に広島から沼津へ一泊二日で行く必要があるのですが、どの様にすると安く往復できますかね? 今の所、楽天などで安いバスを探してと考えているのですが、 広島東京往復 5200(往)+4000(復)=9200円 及び、沼津往復のバス代 出来れば、バス以外の経路で若干高くなっても安く往復できる方法など無いものでしょうかね? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eggin
回答No.1

こんばんは。少し乗り換えがと言う部分が有りますがこんなルートで如何でしょうか?。 (広島駅新幹線口)21時40分→「セレナーデ号(JRバス)」6時40分(名古屋駅新幹線口)7時00分 →「東名ハイウエイバス、超特急スーパーライナー号(JRバス)」11時07分(東名御殿場)→ 徒歩(約1.5キロ。&早めの昼食。)→(御殿場)12時58分→(JR御殿場線)→13時29分(沼津) 「運賃。往復です。」 (広島~名古屋)1万5100円(名古屋~御殿場)7740円(御殿場~沼津)800円。 合計で「2万3640円」と成ります。正規の路線バスだとこんな感じかと思います。

temi_00
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 ネット以外のバスだと凄く高くなりますね・・・ 日本旅行の、広島名古屋のビジネスプラン(新幹線・一泊二泊)が2.3万円くらいでありましたので、金額的にはこちらがよいかもです。ただ、名古屋まで行くという視点が抜けていましたのでとても助かりました。アドバイスありがとうございました。