• ベストアンサー

キッチンパネル探しています

ただ今建築中です。キッチンを白にしてキッチンパネルを赤にしようと思っています。鮮やかな赤のキッチンパネルを探しているのですが、なかなか見つかりません。 赤のキッチンパネルを扱ってるメーカーなどをご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenzaiten
回答No.1

アイカ工業(株)の「セラール」という商品だと、お好みの色・柄のキッチンパネルを特注で製作できます。ただし、アイカメラミン化粧板のサンプルから色・柄を選ぶこと(目移りするくらいいっぱい種類がありますよ)と、製作は910ミリ×1,820ミリの大きさで、6or8枚以上だったと思います。 ちなみに、現在販売されている「キッチンパネル」は、どのメーカーも一様にホワイト・アイボリー・ベージュ系のものですね。「アイカセラール」だと「鮮やかな赤」も製作可能だと思いますが、何しろ製作単位がキッチンパネルにしては多いので、他の場所にも使うようにしないと、大変なコストアップになってしまうことになります。 コストのことを考えたら、タイル張りも考える必要があるかもしれません。ただ、目地がちょっと気になりますが…。 キッチンは、住宅建築の後半に設置しますが、追加予算の事もありますので、早めに現在建築中のHMさんか工務店さんに聞いて見たらいかがでしょうか?

mumucha
質問者

お礼

特注ならできそうですね。早速問い合わせてみます。大変助かりました。ありがとうございます。