• 締切済み

残りの18%は何?

つまらない事ですが、気になったので質問します。  公共広告機構のCMに  『連れ去り事件の82%は、子供が一人でいるときに起きています。』  というのがあります。(シマウマの子供が出ているやつです)   http://www.ad-c.or.jp/campaign/area/2005_9.html  気になったんですが、82%が1人でいる時に起きているなら、  18%は誰かがいる時に起きている、という事になります。  約2割と考えると、けっこうな確率です。  ためしに家族に聞いてみたら  『残りの18%は、子供が2人以上いっぺんに連れ去れたんじゃない?』  と返ってきたんですけど、どうも違うような…  馬鹿げた質問ですけど、何か『これじゃないか?』という推理があったら教えてください。  

みんなの回答

• kaduno
回答No.4

データ元から情報を聞き出さないと議論にならないので、82%という数字にこだわる必要はないと思いますけれど… 調査した場所・地域、母体数、2回以上連れ去られた場合のカウント方法、子供の定義は何歳以下?など、何も情報が無いのであれば統計学的に信用出来ない数値かと… 82%という数値もCM製作者側が意図して出した数値と考えるのが妥当ではないでしょうか?

回答No.3

どうもこんにちは。 明らかに単独行動をしているのが1人なんでしょう。 ご両親、友達、知り合いとどこかへ行っていて目を離したとか、人込みにまぎれてとか、 スーパー、ショッピングモール、映画館内でとか こんなのがその他だと思いますが。

• goo1326
回答No.2

子供が複数人居るときがその次でしょうか? 大人が居るときもゼロではないでしょうね 目を離したすきというのは微妙ですが18%の中にはいると考えられます。

• kyosuke19
回答No.1

例えば、特定の子を狙っていた場合などでは?