• 締切済み

聖書の予言?

昔、クリスチャンでもある美術の先生が、 授業中に、 「聖書によれば、日本がリーダーになって世界を救う」と言っていたのですが、 その先生に質問しても、 具体的にどの聖句のことを指しているのか、教えてくれなかったので、 どなたかご存知の方、教えていただけませんか?

みんなの回答

• katyan
回答No.5

聖書によればじゃなく どこかの教祖が・・・言ってる *一*会じゃないなか? 救うのはイエスのみ、それ以外に救いの道はない

boo_foo_woo
質問者

お礼

「どこかの教祖」ですか。 そういうことを言ってる教団は一つや二つではないような…。 やはりイエスキリスト以外に救済はないですよね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.4

補充です。 ”世界を救う”についてですが、 救うことは神様しかできないので、 人間よりはできません。 人間は救われる方です。 よろしく

boo_foo_woo
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りですね。 「救うのは神様にしかできない。 人間は救われる方。」 補足ありがとうございます。

回答No.3

香港人です。キリスト教教徒。 恐れ入りますが、聖書には 日本がリーダーになって世界を救う と書いてありませんが。。。 またはそういうくらいの物もありません。

boo_foo_woo
質問者

お礼

やはり、聖書のどこを読んでも、 その美術の先生の言ったようなことは書かれていませんよね。 現役のクリスチャンのご意見がお伺いできて とても参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

• junra
回答No.2

黙示録の中にある一章を当てはめて解釈でそのような話はあります 救世主となる日本人は1970年か80年代に生まれてるという話はあります。 ノストラダムスの預言書も世紀末の終わり後東方の端よりリーダーが現れ世界を救うというようなことも書かれていたとおもいました。 黙示録以外で、大本教、竹内文書にも弥勒の救世というような話も出ております。 時代の当てはめ方で解釈が色々と違いますので、有名なラッパの話は時代の当てはめ方で解釈は変わるとおもいます。 一度読まれてみて納得された方が良いですね。 昔読んだことなので違いが有りましたら申し訳ございません。

boo_foo_woo
質問者

お礼

>黙示録の中にある一章を当てはめて解釈でそのような話はあります やはり、数ある解釈のひとつということですね。 >一度読まれてみて納得された方が良いですね。 黙示録を読む限りではそれらしき記述は見当たらなかったので、 質問させていただきました。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

• x1va
回答No.1

聖書にそういう記述があるのではなく、「チンギス・ハーンの正体は源義経だ」とか「キリストは日本人だった」といったトンデモ系の本に書いてあることを、真に受けたか冗談半分に話したかのどちらかではないでしょうか。

boo_foo_woo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トンデモと見なしておいたほうが良いということですね。 だとしたらトンデモない先生ということで。