• ベストアンサー

オススメの音声チャットについてアドバイス御願いします。

 夜に友達と長電話することが多いので、パソコンを持っている友達にはMSN メッセンジャーかSKYPEを使って、音声チャットを使用してケータイの通話料を減らそうと考えているのですが、アドバイスを御願いします。  一つ目は、MSN メッセンジャーやSKYPEといったソフトがありますが、どちらの方が音声チャットをするのにオススメでしょうか?  二つ目は、音声チャットに使用するマイク&イヤホンは、ヘッドセットタイプと受話器タイプ(?)とどちらがオススメですか?あと、USBとサウンドボードに挿すタイプの二通りあるようですが、どちらがよいでしょう?  あと、三つ目として、出来ればオススメのヘッドセットOR受話器タイプの機器を教えて下さい!!出来ればマイクの感度のいいのが欲しいです。  いっぱい質問しましたが、どうか御願いします。ケータイ代がけっこうヤバイもので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 取りあえず、 私が、欲しい物 Bluetooth対応のSkype USB アダプタ:「SKP-US01BT」 http://www.planex.co.jp/product/usb/skp-us01bt.shtml Bluetoothヘッドセット:      「BT-04HS」 http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-04hs.shtml ちと、高い(2万円位)から、コード付きで我慢する?  それよりも、 ソフト内蔵を諦めて、コードレスが良いな。 →Bluetoothヘッドセット PS Skype標準搭載USBハンディフォン(64MBフラッシュ内蔵) (WB-2501) http://www.welltone.jp/skype/products/WB-2501.html スカイプハンドセット http://www.hscjpn.co.jp/products_s.php?idno=247 *同一? ・ハンドセット ・Bluetooth でコードレス ・ソフト内蔵が良い(どこでも、使える) ・・・と、私的には、考えるが、無い。 PS BSKPーCU201/BK USB SKYPEフォン カンファレスフォン バッファロー http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/bskp-cu201/index.html インターネットテレフォン「マウストーク」 VN-CX1 http://www.ecat.sony.co.jp/vaio/acc/acc.cfm?PD=23389 PS  私は、コードレスのハンドセットが好きだが、 (これが好き) NEXPHONE(ネクスフォン) Homephone Adapter Skype用家庭用電話アダプタ 型番 VP-820 http://www.novac.co.jp/products/hardware/vp-skype/vp820/ 持っているが、ソフトがおかしい? フリーズしたりする。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/28459.html
shiro-kasai
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 ロジクールのヘッドセット(USB)を購入しました。 ブルーツゥースではないものの快適です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Fumiemon
  • ベストアンサー率39% (92/232)
回答No.1

あくまでも個人意見です・・・ 1.音声チャットソフト   音の良さから見て、(1)Skype (2)MSNメッセンジャー (3)Yahoo!メッセンジャー 2.マイク&ヘッドフォン   ヘッドセットタイプの方が両手がふさがりません。テキストチャットを組み合わせる場合にでも便利です。接続はどちらでも大差ありません。ミニプラグの方が一般的かも・・・ 3.お勧めのヘッドセット   私は出張等で持ち運びがしやすい ELECOM の MS-HS59SC を使用していますが、家庭で使うのであれば両耳パッドタイプの方が耳が痛くなりません。(ただし、周りの音も聞こえにくいので注意してください。)  

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/pickup/2005/skype/product1.html
shiro-kasai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 音声チャットのオススメは?

    音声チャットをしようと思ってるのですが、 MSNメッセンジャー、yahooメッセンジャー、skypeなど多くのソフトがあってどれが一番いいのかわかりません。 音質が良く、一番オススメなものを教えてください。

  • 音声チャット 自分の声

    普段からスカイプやメッセンジャーで音声チャットをしているのですが、ある特定の人と音声チャットをする時だけ、私の声が自分のヘッドセットから聞こえてきます。 相手の声よりも大きな声で聞こえるので、まともに会話ができません。 相手側がスピーカーを使っていて、私の声をマイクが拾っていると思ったのですが、相手はヘッドセットを使っているようです。 なにか解決法やアドバイスはないでしょうか?

  • msnの音声チャットに関して

    こんばんは。いきなりですが質問です。実家にいたときはマイクを使って音声チャットができていたのですが、今はホテルで使おうと思っています。でも、ホテルで使ってみると、音声チャットに接続が出来ません。これはなぜなんでしょうか??msnのメッセンジャー自体には接続できます。マイクがミュートになってるとかではなさそうなんです。もしよかったら教えて下さい。

  • 音声チャットをするためのマイクについて

    最近音声チャットをするためにヘッドセットのマイクを購入したのですが、ヘッドセットではあるけど安かった為使い方が簡単に書かれていただけで1つ分からないことがあります。 それはあるサイトでマイクを使ってチャットをする場合マイクをオンにしないといけない様なことが書かれていて、自分が購入したマイクだとイヤホンとマイクのプラグをそれぞれの穴に差し込むだけみたいな感じなのですが、差し込むだけでマイクは使えるのでしょうか?それとも何か設定してマイクをオンにしないとマイクはオフ状態となるのでしょうか?

  • MSN音声チャットについて

    msnの音声チャットを利用していたのですが、新しく購入した小さいノートパソコンで、音声チャットができないんです。 内臓のマイクでもだめで、イヤホンマイクをつないでも、こちらの声の認識もなく、相手の声も聞こえません。 マイクとスピーカーのチューニングをしても反応はあるのですが・・・。 どうすればよいのかわからないので教えてください。。

  • 音声チャットについて

    こんにちは。 先日、MSNメッセンジャーを使って知人とチャットしていたのですが、音声チャットなんて存在さえも知らず、笑われてしまいました。 こういうことはあまり得意ではなくメッセンジャーも友達にセットしてもらったのですが。。 マイク持ってないの?と言われたのですがどこで買えるものですか? 一体いくらぐらいのものなんですか? これを持っていれば国際電話もインターネット上でできるという事なのでしょうか? この方法以外にインターネットを使って国際電話をする、というのは可能でしょうか? 国際電話にはいつもお金がかかって困っているのですが、もしこの方法でできるならやってみたいと思っています。 初歩的な質問で、ごめんなさい。

  • 音声チャット

     MSNを使って音声チャットをしたいのですが、できません。マイクも買って、いざ友達と音声チャットをしようとしても、できません。なぜでしょうか?コンピューターのセッテイングに問題があるのでしょうか?それともネット契約先のプロバイダが悪いのでしょうか?

  • skypeとMSNメッセンジャーの音声チャットについて

    skypeと、MSNメッセンジャーの音声チャットのメリットとデメリットが知りたいです。 よろしくお願いします

  • Windows Messengerの音声チャットについて

    いま、友達とWindows Messengerを使ってチャットをしているのですが 音声チャットをするとなるとうまくいきません。双方ともマイク付きイヤホンを購入してパソコンには取り付けているのですが、なんかうまくいかないのです。どうも、片方のコンピューターのセキュリティーが原因なようです。あるほかのパソコンとはうまくいきます あんまり僕自身、コンピューターに詳しくないのでよろしくお願いします。 m(_ _)m

  • メッセンジャーの音声チャットについて

    MSNメッセンジャーについて質問です。音声チャットをしたいのですが、こちらの声はマイク(モニター内臓)を通して相手に聞こえるのに、相手の声は、音声の表示がちゃんとあるのに聞こえません。なにか出力設定が間違っているのでしょうか?教えてください。