• 締切済み

離婚後の借金について

協議離婚で離婚した26歳です。 みなさんに質問したいです。 妻の考え方が私自身おかしいのでは?と思っています。 ・家の鍵を返さない。 妻は、今親元に行き元々住んでいた所には、自分一人で住んでいます。鍵を返せと言っても荷物を全部返してくれるまでは鍵は返せないと言うのです。しかも、家の鍵だけではなく、車の鍵まで返さない。 ・二人の借金について 二人で作ってしまった借金は、二人で分配して払うべきなのでしょうか?子供は妻が引き取った手前自分だけで返済しているのですが、毎月ギリギリの生活になってます。妻自身は、余裕ができたら払うみたいな事をいうだけでそれから連絡もなしです。弁護士などに掛け合うべき?なのでしょうか?

みんなの回答

noname#66056
noname#66056
回答No.1

財産は正も負も均等に分配されます。 当然,借金も二つに分けられます。相手が聞く耳持たぬなら,訴えてみましょう