• 締切済み

メール送受信

メールを送信できるのに受信ができません! なぜでしょうか・・・(つД`) メーカー NEC プロバイダ OCN OS Windows XP

みんなの回答

回答No.4

最後に行ったPOP受信が不完全な状態で終了しているかもしれません。 webメールにアクセスできるようでしたら、受信箱に入っているメールを削除すると解決するかもしれません。

DuominiDS
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 確認してみます☆

• Fumiemon
回答No.3

とりあえず、POPサーバーの設定をもう一度見直してみましょう・・・ 受信不可になったのはいつからですか? もう少し情報を追加したら良い回答が得られると思います。 メールの設定方法を参考URLに貼っておきます。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/support/set/mail.html
DuominiDS
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 初めてメール設定をしてみたのですが・・・ 参考にしてもう一度やってみます☆

回答No.2

POPサーバーの設定が違うんでしょう。 OCNのサポートにお聞きになってください。

DuominiDS
質問者

お礼

確認してみます☆ ありがとうございましたm(_ _)m

• crazy_dog
回答No.1

こんにちは メールを送れないとのことですが、何かエラーが出ていませんか? もう少し詳しく説明してくれないと…

DuominiDS
質問者

お礼

ありがとうございます!

DuominiDS
質問者

補足

ありがとうございますm(_ _)m 「ホストがみつかりません。サーバーを確認してください」 と出ていました。 もう一度確認してみます☆