• ベストアンサー

ディスプレイ接続について

今回、マウスコンピュータにてBTOデスクトップパソコンを購入予定です。それに伴い、液晶ディスプレイも他の店でGREEN HOUSEのPMF-193SDBを購入し使用しようと考えています。そこでひとつ疑問に思ったのですが液晶の接続は簡単にできるのでしょうか?ドライバが必要なら画面がないのに設定できるのか等、心配があります。 これまでFMVしか買った事がなく設定の経験がありません。 BTOパソコンを購入する上で注意すべきことなどがありましたら、併せてアドバイスいただけますでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inota
回答No.1

>接続は簡単にできるのでしょうか? 簡単に出来ます。 が、 アナログかデジタルのコネクタの形状は一致している必要があります。 ドライバについてはWindowsXPがほとんどのドライバを内蔵していますので大丈夫です。 モニタにもドライバ用CDは付属しているのが原則です。 >BTOパソコンを購入する上で注意すべきことなどがありましたら、 店員が売らんが為に不要なものを薦めますので乗せられない事です。

mmhiho
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。安心して購入することにします。

その他の回答 (1)

• 241417
回答No.2

基本的に最近のモニターはプラグアンドプレイに対応している為、自動的にOSの方で設定を認識してくれます。 ニュアンス的にはUSBのデバイスと同じ感じです。 ドライバー(モニターの場合は設定ファイル)が必要になる場合は古いOS(Windows9x系)でプラグアンドプレイで認識してくれない場合のみです。 BTOは基本構成では安いのですが、パーツを交換すると高くなる場合が結構ありますので、可能な限り最低限のパーツ変更で購入するのが安く買う為のコツですよ。