• ベストアンサー

exchangeサーバー経由の電子メールをbacky!で読みたい

会社のメールサーバーがPOPではなくてexchangeサーバーになってしまいました。 で、使い慣れていないoutlook2003で電子メールを見ているわけですが、backy!でこれらを見ることはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • incho0922
  • ベストアンサー率41% (84/204)
回答No.1

MSのExchangeサーバーは標準でPOPサービスがインストールされています。管理者がPOPサービスを停止させたりしていなければ、POP3クライアント(POP3メーラー)で受信することは可能でしょう。("backy!"ではなく、"Becky!"でしょうか・・?) 但し、予定表や連絡先、パブリックフォルダなどは利用できませんし、会社のポリシーもあるでしょうから、管理者にOutlook以外のメーラーを使ってもよいのかどうか確認する必要があるだろうと思います。

関連するQ&A

  • Exchangeサーバーとは?

    会社のoutlookがExchangeに変更するそうです。 でも誰にいてもどう変わるかわからないそうです。 (みんなシステムに詳しくないから) 「会社の人とやり取りがしやすくなる」と聞いたのですが 今までのサーバーでも普通のメールでやり取りしていたし、 やり取りしにくいと感じたことはありません。 Exchangeサーバーを使ってのoutlookのメリットを教えてください。

  • MSエクスチェンジサーバー

    MSエクスチェンジサーバを導入しようと思っています。MS-SQL2000と連動させるためです。この場合、MSエクスチェンジサーバをメール発信のサーバとして利用したくありません。スパマが怖いからです。 質問です。 MSエクスチェンジサーバーでは 接続先プロバイダー(ADSLで接続されています)のSMTPサーバを使ってメールの発信はできるのでしょうか? MSエクスチェンジサーバーでは 接続先プロバイダー(ADSLで接続されています)のPOP3サーバを使ってメールの受信はできるのでしょうか? その場合、MSエクスチェンジサーバを外部に公開しないでイントラネット内からイントラネットのルータ経由でSMTPやPOPサーバにアクセスできるのでしょうか?つまり、通常のOUTLOOKEXPRESSのようなアクセスができるかということです。 高価なソフトなので購入を迷っています。上記が可能なら購入しようと思っています。

  • Exchangeサーバーについて

    仕事でExchangeサーバーを会社で導入することになりました。 試行錯誤の上、サーバーは無事動くようになりました。 順調に動いてたのですが、先日気になることが起こりました。 Exchangeサーバーを導入する前まではAというドメインのWebmailを使ってメールを送受信していました。 しかしExchangeサーバーを構築してからはそのAドメインのMXレコードを会社のExchangeドメインに優先順位を変えました。 また万が一のためAドメインのMXレコードをExhcnageサーバーの次に優先で配達されるように設定しました。 しかし先日、私の上司からあるクライアントのメールがExchangeサーバーにではなくメールがAのWebmailに届いた。と通告がありました。ExchangeサーバーのMXレコードを通り抜けてAドメインに届いたわけです。 それで外からGmailやHotmailなどを使って社員のメールアドレスにテストメールを送ってみたのですが、上司を含め全員にExchangeサーバーに届きました。 また、もしかしてサーバーが一時的にダウンしたのかな?と思いましたがイベントログを見てもその形跡はありません。 どのような理由でこのような不思議な現象(最初のMXレコードを抜けて第二MXレコードに行く)が起こるのか。またどのような対策をとったら良いのか、なにぶんExchangeに対して初心者ですのでアドバイス等なのがあればよろしくお願いします。

  • Exchange Serverの設定

    exchange serverについて教えてください。 メールサーバにexchange serverを使用した場合、 メールクライアント(Outlook2003)の動作が非常に遅くなります。 時々発生しています。操作ができないほどですので業務に支障があります。 原因や解決方法についてアドバイスをお願い致します。 また同様の現象を経験しているエンジニアの方がいましたら、 対処方法や工夫された結果について教えてください。宜しくお願いします。

  • サーバーにあるメールをアウトルックへダウンロード

    アウトルックをエクスチェンジサーバーで使っているのですが サーバーにあるメールをアウトルックへダウンロードする方法を教えてください。 いかんせんアウトルックのメールを消してしまったもんで・・・

  • backy

    担当業務の変更に伴い、会社のHP上で公開しているアドレスにメールが来た場合に、私のメールアドレスに転送されることになりました。 そこで質問ですが 転送されたメールと本来の私宛のメールをBACKY Ver2で振り分ける事は可能でしょうか? 転送元のアドレス(HP上で公開している)は固定です すいません、当たり前ですが どなたか、教えてください(助けてください)

  • Exchangeの迷惑メール対策

     ネットワーク管理者ではなく、初心者で大変申し訳ありません。ご教授をいただければ助かります。  Exchange ServerでOutlook2003を使っている環境なのですが、最近、Outlookの迷惑メールフォルダにspamメールが一定数入ってきます。サーバー側でセキュリティ設定をしているかと思うのですが、迷惑メール自体が増加しているのか、セキュリティレベルが低くなっているのかは不明です。原因としてはどのようなものが考えられるでしょうか。  一般的なご意見を伺いたく、どうぞよろしくお願いします。

  • Exchange Server5.5

    Exchange Server5.5をインストールしようとしたら、[Exchange Server5.5をインストールする前にwindowsNTドメインに属している必要があります。」と出ました。どういった対処をすれば、インストールできるでしょうか どういった対処をすれば、インストールできるでしょうか?

  • 電子メールを使いたいのですが・・・

    はじめて使用する場合インターネット接続ウィザードなるものをやらなくてはいけないらしくつまづいています。 初めに名前の入力(これは相手に届く際の名前だから問題なし) 電子メールアドレス・・・わからない(店で購入したわけじゃないから最初からアドレスがあるのならわからない・・・yahooやGmailとは違う?) 電子メールサーバー名・・・・・・何のことやら(サーバーの種類POP3でいいのかな?受信メールサーバーPOP3、IMAPまたはHTTP意味が・・・。送信メールサーバーSMTPなにを打ち込んでいいやら) アカウント名、パスワード(新しいの作ればいいのかな?) このように分からず頭を悩ませてる次第です。 分かる人にはおそらくこいつ何言ってるのというと思いますが寛大な心で馬鹿にせず優しく教えて下さる方の回答をおまちしております。ちなみに関係あるかないかXPを使用しております。

  • Backyについて教えて!

    あまりに過酷なウイルス攻撃と、便利そうですのでOEからBackyに乗り換え中です。 メールの振り分け、テンプレート作成などは何とかクリアできたのですが、 一点、どうしてもわからないのでお教えください。 ヤフーのオークション終了画面で落札者のメアドをクリックするとメーラーが立ち上がりますが、 その際、従来のOEで起動してしまいます。 PC内で現在共存しているせいなのか?それともBackyを優先的に起動させる設定があるのか わからないのです。 OSはWIN XP PROです、専門的なことはあまりわからないのですが、どなたかお願いします。