• ベストアンサー

exchangeサーバー経由の電子メールをbacky!で読みたい

会社のメールサーバーがPOPではなくてexchangeサーバーになってしまいました。 で、使い慣れていないoutlook2003で電子メールを見ているわけですが、backy!でこれらを見ることはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • incho0922
回答No.1

MSのExchangeサーバーは標準でPOPサービスがインストールされています。管理者がPOPサービスを停止させたりしていなければ、POP3クライアント(POP3メーラー)で受信することは可能でしょう。("backy!"ではなく、"Becky!"でしょうか・・?) 但し、予定表や連絡先、パブリックフォルダなどは利用できませんし、会社のポリシーもあるでしょうから、管理者にOutlook以外のメーラーを使ってもよいのかどうか確認する必要があるだろうと思います。