• ベストアンサー

助けてください!!ワードの文章が・・・。

先ほどワードを打っていたものを一度保存してからワードを閉じて、またすぐに同じ文章を開こうとしたところ「同じ文章がすでにあります。上書き保存をしますか?」という文章が出てきてつい「上書き保存をする」をクリックしてしまいました・・・。 何のことだかわからず、焦ってもう一度開いて確認をしてみるとまっさらの白紙でした・・・。 近々会社に提出しなければならず、ここ10日ほど睡眠時間を削ってまで作っていた文章だったのです。 どうにかしてもとのデータを取り戻すことは出来ないでしょうか。 どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バックアップを取っていなかったのですね? 何が起こったかわからないので、まだどこかに別名でファイルが保存されている可能性があります。 とりあえず、書きかけだった文章中のキーワードを使ってハードディスクを全て検索(ファイル内容検索)してみてください。なにか見つかれば、いいのですが。

HARD_ROCK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。いつもは消えたら困るのでバックアップも取ってあるんですが、今回は期日に間に合わせるためにそこまで気が回らなかった様です。 残念ですが諦めます。