• ベストアンサー

【男性の方】浮気(未満)一回は許す?許さない?

real_neoの回答

  • real_neo
  • ベストアンサー率12% (10/83)
回答No.4

浮気ですか? 許しますよ、たぶん。 本気なら許さないけど。 許す許さないって、相手の気持ち次第だと思う。 相手が許してもらえなくてもいいと思ってたら、こっちがどう思ってても意味ないし。 相手から何か言ってくるまでは何もしないと思う。

pimeco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >許す許さないって、相手の気持ち次第だと思う。 相手が許してもらえなくてもいいと思ってたら、こっちがどう思ってても意味ないし。 なるほど!です。 でもそういう時って怒ってしまって電話とかメールとか来てもしばらく無視してしまいそうです… みなさんはすぐ話合いできるのでしょうか…

関連するQ&A

  • 男性と女性の浮気・二股に対する社会的態度の格差について

    男性と女性の浮気・二股に対する社会的態度の格差について 男性の浮気や二股に対しては、周りや社会から凄まじい非難が起こり、ひいては慰謝料を請求されるようなことも多いのに対し、 女性が浮気や二股をかけると、その女性を賞賛したり、ひいては浮気、二股をされた男性に落ち度があるといわれることが多いです。 このような格差があるのはなぜですか?

  • 付き合って5年の彼女がいます。しかし、最近浮気されました。彼女が好きな

    付き合って5年の彼女がいます。しかし、最近浮気されました。彼女が好きなので、今回だけは許しました。また合コンも行っているようです… 女性の方、彼氏がいるのに合コンに行くのはどういう考えをもっているのでしょう?出会いですか?単純に楽しむですか? 男性の方、そういう彼女だったらあなたはどうしますか?

  • 二股、浮気されても付き合い続けている方、いますか?

    夫とは大学時代から付き合い、現在結婚3年目、付き合ってからは13年目になります。 もう10年近く前の出来事ですが、相談にのっていただけないでしょうか。 夫(彼)との付き合い始めからの1年の間に、二股・浮気がありました。 当時夫は22歳、私は20歳です。 (1)二股  夫(彼)と出会った頃、彼には彼女がいたのですが、私には彼女はいないと嘘をついており、私は彼女の存在を知らないまま、半年ほど友達以上恋人未満のような関係が続いた後、付き合うことになりました。その後4ヶ月間二股は続き、彼から彼女に別れを告げ、二股は終わりました。彼に彼女がいたことを私が知ったのは二股が終わって半年後でした。 (2)浮気  二股が終わって半年が経った頃、ちょうど私が(1)の二股を知る前後に同じ女性と2度体の関係をもつ浮気がありました。相手はバイト先の女性で、1度目は彼女の方から食事に誘われ、さらに部屋に誘われ体の関係を迫られたそうです。2度目は、レポートを手伝ってあげるとの理由で部屋に誘われ、結局また関係を持ったそうです。 私がこの浮気を知ったのは、さらに半年後になります。 (2)の浮気の後しばらくして、就職先が決まったこともあり、彼からプロポーズをされました。(この頃はまだ私は二股のことしか把握していません) 当時の自分は彼のことが好きだという気持ちが先行していて、彼に執着していたんだと思います。二股を知っても、さらにその後浮気を知っても別れずに付き合い続けました。 <彼の言い分> (1)二股について  私に男友達が多く、自分に自信がなく付き合いがすぐ終わるんじゃないかと不安だった。ダメになった時に一人になりたくなかったから、彼女と別れず残しておいた。私との付き合いが2ヶ月経った頃から私との関係に安心し始め、彼女とは別れることにした。 (2)浮気について  (1)のことで、私と喧嘩が増えている時期に、バイト先の女の子に食事に誘われ、まあいいかと遊びに行ってしまった。その後、私に二股の件がバレ、さらに喧嘩が悪化。その頃にレポートを手伝うから家に来ないかとの誘いがあり、雰囲気に流され2度目の浮気をしてしまった。 彼の言い分を信じて折り合いを付け、私が気付いている限りその後の裏切り等はありません。交際期間、婚姻期間を含め穏やかに過ごして来ました。 ただ、最近になって、昔のことを思い出してしまい、嫌悪感や悲しい気持ち、私が折り合いを付けている彼の言い分は信じていいものか、モヤモヤが膨らんで来ています。 そこで、タイトルの質問なんですが、二股、浮気があっても付き合い続けている方がいれば、何かアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男の浮気と女の浮気

    私の周りの男性は、口をそろえて『男は浮気するものだ』と言います。 だけど、それは相手がいるからできることであって、女性も浮気をされてる方が多いのではないかなと思うのですが・・ 質問は、 1 彼女が別の男と二人で会ってる所を目撃したらどうしますか? 2 彼女が「会っただけでエッチはしてない」と言ったら信じますか? 3 あなたは浮気(他の女性とエッチ)したことありますか? 4 自分が浮気相手といる所を彼女に目撃されたらどうしますか? アンケートと迷ったのですが・・よろしくお願いいたします。 ちなみに私は、彼氏が浮気したと知ったらショックでご飯も食べれないかもしれません。なので絶対に私の知らない所で処理してほしいと思う毎日です。 20代 女性

  • 浮気・二股している男性に質問です。浮気・二股をやめようと思うのはどんな時?

    こんばんは。 実は、先日彼の携帯を見てしまいまして、そこに、彼に何度もしつこく電話をしてきているある一人の女性の存在を目にし、困惑しています。 着信履歴しか見ていませんので、まだ浮気と確定したわけではないのですが、もし浮気だった場合の事を思い、今回質問させてもらいます。 ちなみに、彼の携帯を見てしまった事件の事は、下記質問にありますので、良かったらそちらも見ていただけると嬉しいです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2279251 彼の事を見ていると、今のところ、私への愛情が薄れたとか感じるような事はありませんし、かなり愛してくれていると感じれるぐらいの状態です。 私は携帯を見たという事は言えないので、しばらく黙ってるつもりです。 仮に彼が浮気・二股していたとするなら、それをやめようと思うぐらいに私が彼に惚れられるしかないと思うんです。 浮気・二股している男性にお聞きしたいのですが、浮気・二股をやめようと思うのはどんな時ですか?

  • 1回目の浮気は許すべき?

    既婚女性に質問です。 はじめて、旦那さんの浮気が発覚しました。 旦那さんはとても反省しています。 交際相手とは別れました。 あなたは旦那さんのことを愛していて、大きな不満はありませんでした。 こういった場合、1回目の浮気は許しますか? おそらく、絶対許せないという方と、1回目は許し、同じことが2回会った場合は許さないという方、その他の意見の方といらっしゃるかと思います。

  • 浮気性の男性と一途な男性

    魅力は多くあるけれど(一緒にいて楽しい、何でもできる、愛着がある)浮気を繰り返し、普段は横柄、けれど浮気のたびに別れを告げると追いすがってくる男性と、 長年想い続けてくれていて、汚い部分も何でも受け入れてくれる、魅力は少し感じる(無償の優しさ、寛容さ)けれど前者に感じるような恋愛感情は今現在は抱けない男性と、 どちらといるのが女性にとって幸せでしょうか? 私は二股をしているわけではなく、浮気をしたことがあるわけでもなく、現在は前者の彼と付き合っている状態です。 浮気の前歴が数回あるので彼への信頼はほとんどないのですが、好きな想いを断ち切ることができず、どこかで彼の変わるという言葉を信じたいという思いがあります。 が、彼の浮気やいさかいで弱っている時に、後者の彼がタイミングよく連絡をくれたり、頭に浮かんだりします。 この先人生で、もし共に歩んでいくとしたら女性としてはどちらと一緒にいるのが幸せなのでしょうか。 ちなみに前者の彼とは1年、後者の彼とは5年ほど知り合ってから経ちます。 とても身勝手な相談だと思いますが、皆さんだったらどう思われるか、ご意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女の浮気に対して何もできない

    僕の彼女は浮気をしていると思います。 性的関係を持ったとかキスしたとかそのようなことを しているかどうかはわかりません。 急に朝帰りや連絡が取れなくなることもありますし、 合コンやパーティにも参加していると周りの友人から話を聞きました。 ですが、「昨日、何をしていたの?連絡取れなかったけど」のように 聞いても、「寝てた」とか「たまにはメールしたくない日もある」とか 言われてしまいます。 あんまり聞きすぎると「信じてないの?最低!」と逆ギレされたりします。 勢いで振られてしまいそうなので、浮気を詮索することはできません。 おそらく、僕から別れを切り出したり、連絡を絶ったりした場合、 彼女は何の未練もなく別れるでしょう。 また、合コンなどでいい出会いがあり、いい感じになれば そちらに乗り換えてしまうでしょう。 おそらく僕のことはどうでもいいのでしょう。 こんな状況にも関わらず、僕は一緒にいるときの彼女のことが 可愛くて、たまらなく好きなんです。 ですが、逆に僕に対して愛情がないと感じることが たまらなく辛いです。 どうしたらいいのでしょうか。 ゆくゆくは別れを告げられてしまう気がしますが、 別れたくないんです。 信じていればいい方向に傾くなんてことがありますかね・・・ 同じような経験をしてる方、経験をした方がいらっしゃれば、 是非、ご意見やアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 浮気されて。あなたならどうする?

    彼氏に浮気されました。彼は映画を見ただけでキスやHはしてないといいますが、もししていたとしても普通、正直には言わないでしょう。 (1)彼氏とは3年以上同棲しているが、初めての浮気。 (2)私は浮気相手の電話番号を知っている。 (3)彼氏も、私が浮気相手の電話番号を知っていることを知っている。 (4)彼氏に、『そんなに疑うなら浮気相手に電話して聞いてみてよ!』と逆ギレされた。 (5)私はもし体の関係があったなら、別れるべきだと思っている。 (6)今現在は彼と浮気相手は別れていて、全く電話もメールも来ない。 (7)彼と浮気相手が付き合っていたのは1ヶ月未満。(2~3週間) この状況で、貴方なら浮気相手に電話しますか? 補足が必要なら補足します。よろしくお願いします。

  • 浮気というのはどこからが浮気でしょうか?

    人それぞれだとは思いますがご意見をお願いします。 男性は、特定の相手(彼女・妻)が居ても 他の女性との出会いを求めるものなんでしょうか? 現に私の彼(来月入籍)は、某日記サイトの女性の方の日記に 頻繁に行きコメントをして個人宛のメッセージのやり取りをしています。 また、某ゲームサイトの女性の方とゲームで知合いメッセージのやり取りから 自分の電話番号や携帯やPCメールアドレスを教えて今度会いたいなと言ってました。 結果は、相手の方が都合が悪いと断られてましたが・・・。 先日、TVを見ていて浮気の話をしていた時に 彼は、浮気はしたことないという話をしたばかりでした。 しかし、今朝になってアダルトサイトの掲示板の女性の書き込みに 返信をしてました。 個人個人の定義はあるとおもいます、 浮気というのはどこからが浮気でしょうか? 私はTVを見ていた時に話をしたときには 相手にいえないような人とのメールや出会いを求める好意は すでに隠れてこっそり内緒にって時点で下心があると思われますので 相手がその話にのってくるこないにかかわらず 心が浮気していると思っています。 では、体だけの浮気ならいいのか?っというと・・・それは問題外。 しかし、妻・彼女という特定の相手では飽きてくるという事は 在りうる事だとは思うので、お互いパートナーと話をすべきとは思うのですが。 皆さんのご意見をお待ちしています。