• 締切済み

Lights Camera Actionって?

HIPHOPを聞いているとよくこの言葉を耳にします。 Lights Camera Actionっていったいどういう意味でつかわれてるんですか? 予想では準備OKみたいなかんじ・・・?

  • GANTZ
  • お礼率84% (61/72)

みんなの回答

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.1

元々は映画の撮影の時に、まず照明(Lights)を当て、カメラ(Camera)を回してから、役者が演技(Act)を開始する、という順番で監督などが指示を出します。それが、カッコいいから使ってるんでしょうね。 準備OKよりは、「本番行くぜ」くらいの感じですね。

GANTZ
質問者

お礼

なるほど。よくわかりました。 まぁ大体予想通り(!?)でしたね。 やっぱ撮影からきてるんだ・・・。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • bright lights and promise

    bright lights and promisesという言葉が映画や歌や本のタイトルして使われているようなのですが、何か特別な意味というか由来があるのでしょうか?

  • ダブルアクションって何ですか?

    先日、小説を読んでいたら「ダブルアクション」と言う言葉が出てきました。 警察官であるヒロインが、犯人を追い詰める時に拳銃の準備をする、という場面での言葉です。 「ダブルアクション」とは、何ですか? 前後の文脈から、拳銃に関する言葉かなあ、と解釈して小説の先を読み進めてはいるのですが、その解釈でいいのでしょうか? ご存知の方、ぜひくわしいことを教えてくださいませ。

  • サンプリング

    HIPHOPとかでサンプリングって言葉を耳にしますがどーゆー意味ですか??

  • アクションノワール

    先日観た映画で何度も「アクションノワール」という言葉が出てきました。フランス語でしょうか?意味を教えていただきたいのですが。

  • a.k.a.って?

    よくHIPHOPとかを聴いていると耳にしたりするんですが、 例えばMr.DRUNK a.k.a. MUMMY-Dみたいな風に使われてます。自分の予想ではなんかイコールみたいな意味だと思うんですが…。 意味となんの略なのかが知りたいです.

  • 監視カメラアプリ

    iPhoneで監視カメラつけようかと思っています。 遠隔操作ができて カメラのONがカメラ用に設置している側のiPhoneがアクション起こさないようなアプリないでしょうか? 見られてるってわからないほうがいいです。 なんて説明したらいいのか難しくて、意味わかりますか? よろしくお願いします。

  • 胃カメラ ファイバースコープについて

    今日、喉に違和感と・胸焼けなどをかんじて病院に行ったら逆流性食道炎かもねと診断されたのですが、胃カメラも検査したほうが良いと言われて明日いきなり胃カメラ(ファイバースコープ)をやることになりました。 口から通すみたいなんですけどやっぱり苦しいかんじでしょうか? 初めてなのでどんな状況になるのか予想できなくてとても心配です。 管は細いとおしゃっていたのですが。。。 どうしても信用できません。細いって言ってもどれくらいなのかがわからなくて。。。すごく心配です。 経験されたから胃カメラについていろいろ教えてください。

  • ハンズフリーのカメラを探しています

    ハンズフリーで撮影をするためのカメラを探しています。 ヘルメットにつけるタイプだと、実際の目線とずれてしまうため、NGです。 耳に掛けるタイプ、目元に固定できるものが理想です。 WebカメラでもOKですが、できればRCA端子(赤白黄色のケーブル)を出力として使いたいです。 よろしくお願いします。

  • アクションゲームって子供にそんなに悪影響??

    こんにちは。私の母親のことなんですが・・・ 私は戦国バ○ラやデビルメイ○ライ、モン○ンなどのアクションゲームにはまっています。昨日もそれらをプレイしていました。 そのときのことなんですが、母親が、「あんたはそーゆー「人(モンスターも含め)をめったざしにするゲーム」ばっかり好きなんでしょ?そのうち妄想と現実の境目がわからなくなって、あんたみたいな人が犯罪犯すのよ。」とか言ってきたんです!! わけわかりません。アクションばかりでなく、乙女ゲや推理系のものもプレイします。。 好きなゲームをバカにされたかんじで、非常に不愉快です。ちゃんと感動できるシーンもあったりするのに、ただ「生き物殺すゲーム」としか見てない母が嫌です。 どうしてそういうこと言うの、って言っても聞く耳を持ちませんww 「なんで女なのにそんなゲームばっかやるの?」的な目で母は見てきます。ちょっと剣や銃で人やゾンビを攻撃するゲームをやっているだけで、すぐなにかしらつっこんできます。 別に18禁とかやってるわけじゃないんだし、しかも私はもう15歳ですよ??弟なんか今小5でモン○ンやってますw 私の母のような人はどうしたらいいのか、また、アクションゲはそんなに悪影響なのか、アドバイスお願いします。。

  • セクシーアクション映画

    はじめまして。 私は映画観賞が趣味で、様々な映画を観てきました。 そこで私は"セクシーアクション系"(勝手に命名)が好みなのが判明しました。 セクシーアクションとは「チャーリーズエンジェル」などではなく、 「Mr.&Mrs.スミス」のような、アクションの中に恋愛が入っている 映画のことです。 特に重要視するのが、女性の美しさ!美男美女だったら更に最高です。笑 (気持ち悪い事を言うと、外人の美男美女のチューシーンなどが 美しくて好きなのです。(笑)(笑)) そこで質問なんですが、是非オススメのセクシーアクションを 教えて頂きたいです! いい雰囲気になるやつがいいです・・・笑 エロシーンは無くても有ってもOKです! 参考として、私が今まで観てきたセクシーアクション(?)です。 ☆面白かった ○普通にGOOD ●微妙(好みじゃない) ☆コンスタンティン(男女の絡みはあまり無いけど) ☆M:I:III(〃) ☆Mr.&Mrs.スミス ○スパイダーマン1・2 ○バットマンビギンズ ○M:I:II ●M:I:I ☆アンダーワールド2(女性が美しすぎる!) ○アンダーワールド ○アンダーワールド ビギンズ ○ボーンスプレマシー ●ボーンアイデンティティ ☆バイオハザード2アポカリプス ●バイオハザード ○バイオハザード3 ○アイランド ○パールハーバー ○マトリックスシリーズ ☆ブレイド1~3 ●トランスフォーマー ○ウォッチメン  ○TAXI NY ○トワイライト 多分まだまだあるけど、ちょっと忘れちゃいました(..) 雰囲気としては、「コンスタンティン」「バイオハザード」 「アンダーワールド」のような世界観が好きです。 アクションシーンもスカッとかっこよくて、 セクシーシーンはとろけちゃうようなのだったら最高ですね(笑) 説明下手で申し訳ないんですが、」言ってる意味が分かるかた 是非回答お願いします!!!m(__)m ※"セクシーアクション"とは、私が勝手に言ってるだけなので 挙げた映画の中で、そう思わない方もいると思いますが 不快に感じさせてしまったらすみません。。

専門家に質問してみよう