OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Lights Camera Actionって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.213751
  • 閲覧数4075
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 84% (61/72)

HIPHOPを聞いているとよくこの言葉を耳にします。
Lights Camera Actionっていったいどういう意味でつかわれてるんですか?
予想では準備OKみたいなかんじ・・・?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

元々は映画の撮影の時に、まず照明(Lights)を当て、カメラ(Camera)を回してから、役者が演技(Act)を開始する、という順番で監督などが指示を出します。それが、カッコいいから使ってるんでしょうね。 準備OKよりは、「本番行くぜ」くらいの感じですね。 ...続きを読む
元々は映画の撮影の時に、まず照明(Lights)を当て、カメラ(Camera)を回してから、役者が演技(Act)を開始する、という順番で監督などが指示を出します。それが、カッコいいから使ってるんでしょうね。

準備OKよりは、「本番行くぜ」くらいの感じですね。
お礼コメント
GANTZ

お礼率 84% (61/72)

なるほど。よくわかりました。
まぁ大体予想通り(!?)でしたね。
やっぱ撮影からきてるんだ・・・。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-08 01:11:38
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ