• ベストアンサー

VBAでエクセル、Windowsを終了

VBAでエクセル、Windowsを終了させることはできますか?

• jobvba
  • お礼率60% (166/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

VBAはアプリケーションが起動していることが実行の必須条件なので単独ではWindowsの操作まではできません。しかし以下のURLで紹介されている VBscriptを作成し、それをVBAから実行することで可能になるようです。

参考URL:
http://www.vbasekai.com/vbscript.html
jobvba
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそくやってみます

その他の回答 (1)

• merlionXX
回答No.2

No1です。 書きもれました。 エクセルだけの終了でしたら Application.Quit です。

jobvba
質問者

お礼

度々ありがとうございます!