• ベストアンサー

3ヶ月だけ一千万借りたいのです。

urakaの回答

• ベストアンサー
  • uraka
回答No.1

着工金か中間金のことですね。 >>9月には三千万ほど手に入る 融資のことでしょうか? 融資以外でしょうか? 融資であれば、通常は「つなぎ融資」を利用するのが普通です。 ただしわたしの場合は、つなぎ融資を使いたくなかったので、建築業者と相談し、通常3分の1ずつ支払う着工金・中間金については、100万・200万の計300万を支払って、残りは引渡しのときに支払いました。 ある程度信頼のあるステータスだったからだと思いますが、建築業者さんに相談してみてはいかがでしょうか。 ごねるのではなく、あくまでお願いするという姿勢で相談したら、了承していただけました。

p0625399
質問者

お礼

こんにちは、uraka様。ていねいなお答えをありがとうございます。25日に大工さんが見積書を持ってきますので、その時に相談してみようと思います。 ありがとうございました。 またご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。